evaは毎朝7時に起きて、「あーん」「あーん」と言いながら枕もとでうろうろ。
首の上にゴロン。
「あーん」「あーん」…これを延々繰り返し、起こしてくれます。
かわいいけど、休みの日はありがた迷惑。

適当に構って、せっかく早起きしたから、と部屋の掃除をはじめました。
evaのトイレも念入りにお掃除。
その間evaはあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
邪魔はしないけど、傍観もしない。
でも掃除機はきらーい。
やっばり音が大きいから怖いのかな。

掃除がひと段落して部屋に戻ると…
!!!!!?
なんでベッドが濡れてるの?
なになに??

IMG_6557

大きなシミ…おしっこされた…。
トイレ使いたかったのに掃除してたからかな。
あまり構わずに掃除始めちゃったからかな。

うん。
主さんが悪いね。
ごめんね。

とりあえずカバーは洗濯して、布団は…匂いはそんなにしないから、ミョウバン水かけて拭いて、スチームアイロンかけてみた。
まだ少し臭うかな。
IMG_6558

臭うのね。

ならば、大嫌いなミントの匂いをつけておこう。
ハッカ油かけて、再びスチームアイロン。
現在天日干し中。

どうかな。
少しでも匂い残ってたら、またされちゃうかな。

ちょっと不安を抱きつつ様子見。

ポチッとお願いします。

猫との暮らしランキングへ