主は毎朝『NHKおはよう日本』を見てから『朝ドラ』がお決まりのコース。
evaもわりとテレビ画面見てたりします。

天気予報の時間になると、主は食いついて見るのですが・・・evaの食いつきもよろしいです。

気象予報士・平井さんが使う『指し棒』に【猫じゃらし効果】があるみたいですね~。(猫あるある)
以前は先端を追いかけて、あっちへちょろちょろ・・・こっちへちょろちょろ・・・

主「邪魔なんですけどーwww」

今日はその動画を撮ろうとスマホを構えると、いつもと様子が違う!?

 

先端を見てはいるけどじゃれつかない。

eva「ふむふむ、今日も寒いのか~」

くらいに聞いてるようにも見えます。
しかし、平井さんが【指し棒】を下へ下ろして先端が画面から消えると・・・

ざわざわ・・・・

eva「先っちょどこいった!? 隠しちゃだめぇー!」

みたいにソワソワしてました。
最終的にはテレビの裏側へまわって探していましたよ。(猫あるある)

evaの珍行動に見とれて、天気予報をちっとも見ていなかった主なのでした。



ランキング参加してます。