昨夜は【おてんば全開】で、はじめてキッチンの台に上がれてしまいました。
IHなので燃えたりはしないけど、やけどしたり、モノを落としたりしそう。
シンクをトイレにしてしまう心配もあるし・・・上がらないようにしつけられないかしら。

キッチン進入禁止にするのが一番いいのだろうけど、狭い部屋での暮らしだから、あまり禁止ゾーンを作りたくないんだけどな。
「キッチンの台には楽しいものはない」と分かれば上がらなくなるだろう・・・と期待して、しばし様子を見ます。

キッチンの台に上がれてテンションMAXになったevaは、主が前かがみになった瞬間に背中を踏み台にして、反対側のレンジにダイブ!!!
しかしレンジの上にはいろんなモノが置いてあったので、それを巻き込みながら裏へ落下。
「落ちまい!」と、必死にドラえもんの手でレンジの縁を掴みながら、「助けて・・・」と言わんばかりに主の目を見てきましたが、超ク――――ルな視線を送ってやりました。
自業自得です。
落ちる、ってほどの高さじゃないし!
背伸びしたら届く高さだし! 

ズルズルズル・・・とドラえもんの手が消えていきました・・・www
その後「どうやって戻ったらいいか」考えてる風でしたが、完全放置しました。

もう部屋の中で登れないところはなくなりました。
まだ扉を開けることは知らないので、大事なものは『高いところ』ではなく『扉の中』へ隠すしかありません。
慌ててキッチンまわりの片づけをしました。

これをevaの【成長】と受け取ってうれしくも思いますが、正直「面倒が増えたな」って感じです。

そんな主の心配をよそに、evaは今朝も天真爛漫♪
IMG_6668【我が家の山・全制覇記念】

登れる場所全部に登ったあと、なんか『鏡モチ』みたいになってました。
捨てようと思って置いておいた『てぬぐい』を、ちゃっかり『お座布』にしています。 
『お座布』に座るなら、【招き猫】になっちゃえばいいのに。
いっぱい【福】呼んじゃえばいいのに。

ね~

ランキング参加してます。