猫は「恋のかけひき」上手だな〜って思います。

主もまんまとやられています。

朝evaが起きて主が寝てるときはめちゃめちゃ甘えてくるくせに、主が身支度を始めると大抵ちょークールになります。
準備が終わって「少し時間があるから遊ぼ〜よ」って言っても遊んでくれません。
ネズ投げても「すーん」としてます。

主「eva、主さんのこと嫌いなの〜?」

って聞いても

eva「すーん」

主は躍起になって、evaにすりよって

主「ねぇー、evaぁぁーー」

とスリスリ。
evaは「すーん」どころか、「うぜっ」とばかりに身をよじって逃げます。

主は泣きそうになります。

主「いいよ、いいよーだ」

といじけていると、スチャスチャスチャ…と走ってきて、隣にちんまり座ったりします。

「ズッキューーーーーン」

はい、やられましたー。
ちょろいもんです。

それでも主は時々思います。

本当はevaは主のこと、あまり好きではないのではないかと。
でもいい子にしてないと怒られるし、ごはんもらえなくなったら困るし、外で暮らすの大変だし…
それで仕方なく主の元にいるんじゃないかと。

真実はわからないけど、
好き好んでうちに来たわけじゃないし、好き好んで部屋から出ないわけでもありません。
無理やり連れてきて、無理やり閉じ込めたのは主です。
主は外の世界に行って、仕事したら、友達と遊んだり、美味しいもの食べたりできます。
でもevaには、この部屋と主しかいません。
他の選択肢はないのです。

そう思うと、ほんと主は勝手です。
evaには選択肢がない分、主がよかれと思うことはなるべくたくさんしてあげたいと思うのです。
時々涙が出そうになります。

その主の思う「よかれ」が、evaにとって「よいこと」であることを切に願います。

IMG_6711

このドラえもんの手でやる【ちょいちょい】は悶絶するかわいさ♡



ランキング参加してます。