【猫のかわいい仕草】は数知れず。

主の中で現在上位なのが、
●ふみふみ
●スリスリ
●仰向け寝
●砂かけ
●ちょいちょい
・・・などなど、全然絞れません。

中でも『ふみふみ』は、一度味わったらやみつきです!



この『ふみふみ』はカメラ目線がたまりません。

動画はちょっと前のものですが、今もよく『ふみふみ』します。

朝、主を起こしに来たとにやる『ふみふみ』はかなりパワフルです。
動画に撮りたいのですが、なかなか難しい・・・。
顔の真横で強めに枕を『ふみふみ』・・・たまに踏み外して、顔面『ふみ』ますw
ちょっと移動して、強めに布団を『ふみふみ』・・・
「んにゃっ」と言いながら方向転換して、『ふみふみ』・・・ちょっと移動・・・『ふみふみ』・・・
もう『ふみふみ』なんだか、ただの『足踏み』なんだか、『行進の練習』なんだかわかりません。

朝の『ふみふみ』がひと段落すると、顔と肩の間にとぐろを巻きます。
おしりなのか背中なのか、で顔面を軽く踏みつけます。
主が横を向いて寝ているときは、ほぼ窒息です。
それでも主がめげずにまた落ちるので、evaは「んにゃっ」と起きて『ふみふみ足踏み行進練習』を再開・・・

こんなことを毎朝延々と繰り返しています。
幸せな目覚めです。