シリーズ【猫を飼うキッカケ】

第一章【猫を飼うキッカケ~物件探しに至るまで】 
第二章【猫を飼うキッカケ~物件探し①】 
第三章【猫を飼うキッカケ~物件探し②】 
第四章【猫を飼うキッカケ~猫の選び方】 
第五章【猫を飼うキッカケ~evaに出会うまで】 
第六章【猫を飼うキッカケ~evaとの出会い】 
第七章【猫を飼うキッカケ~evaに決めるまで】 
第八章【猫を飼うキッカケ~evaを迎える準備】 
第九章【猫を飼うキッカケ~evaを迎えに】 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
本日は<第七章>です。

【evaに決めるまで】

シリーズの時系列がちょっとバラバラでわかりにくいですが、軽くおさらいしますと・・・
猫のあてもないまま物件探しをはじめ、ようやく2候補に絞ったころ、猫の入手先が決まりました。
そのことが追い風にもなって、住む部屋も決まり、無事引っ越しも終えました。

猫と暮らすための新居は、部屋とクローゼットが狭くなったので、引っ越し時にかなり断捨離しました。
『自分中心』の生活から『猫中心』の生活に切り替える、いい機会です。
引っ越し前に何度も断捨離はしているので、不要なものなどないはずでした。
それでも大量のゴミが出ました。
どうしても捨てられないものは、ひとまず実家に持っていきました。 

新居に引っ越してから猫を迎えるまで、1ヶ月しかありません。
早く引っ越しの片づけをして、主の生活リズムを整えたいところでしたが、引っ越しが決まる前からの予定が立て込んでしまっていて、片づけが思うように進みません。
気持ちばかり焦ります。。。

引っ越してすぐのタイミングで、Yさんから『子猫たちの1ヶ月写真』が送られてきました。

IMG_5739

兄弟全員写っているけど・・・全員顔が見えないwww
全身黒めの子が2匹、白靴下の子が2匹。
これ以上の情報は読み取れません。
よちよち歩くんだろうな~
かわいいな~

さらに追加画像で、
『Yさんのおすすめ』

IMG_5740

きゃぁーーーーーーーーーーーー!!!!
かわいい~~~♡
上の写真で向かって一番左にいた、尻尾の先の曲がっている子です。
「オス」とのこと。

主はこの頃『オス猫希望』でした。
なぜかというと、
●顔が丸くなりがち
●甘えん坊になりがち
●体が大きくなりがち
顔が丸くて甘えん坊の巨猫・・・かわいすぎですからぁ!!!!
そんな漠然とした理由で「オス猫」がいいと思っていたので、『Yさんのおすすめ』ちゃんでほぼ決定~♪

でもいちおう全員見てから決めたかったので、近々会いに行くことにしました。

面会当日、父とYさんと共にMちゃんのおうちへ行ました。
子猫ちゃんたちとご対面♪
ママ猫ちゃんが怒るかな・・・と心配していたのですが、ママ猫ちゃんはベッドの下に隠れたまま出てきません。
子猫を触っても「シャー――!!!」とか言いません。
楽でした。

4匹の子猫ちゃんはまだ生後1ヶ月だけど、性格はもうそれぞれ。
●ベッドの上に元気よく飛び乗る子
●無駄にファイティングポーズ決めてる子
●床をよちよち歩きまわる子
●ベッドの下のママのそばへ行きたがる子
主がひとめぼれしていたあの子は・・・『ママのそばへ行きたがる子』でした。

Mちゃんが「あの子がいいんだっけ?」と、半ば無理矢理ベッド下から引っ張り出してくれました。

すると、床で遊び出しました。
抱っこしても嫌がりません。
目も合いました!(たぶん)
ママのところへ逃げたりしません。

Mちゃん「この子はメスだよ。一番の甘えん坊」

主「ぬはっ!?」

メスなんだ?
メスならメスでいいんですw
結局のところ、どっちでもいいんです~♡

主はその子に聞きました。
「ウチくる?」

「いくいく~♪」

・・・とは言いませんでしたが、言ったことにしました。

Mちゃんの旦那さんが顔を出してくれて「どの子にしたの~?」と聞かれたので、

主「この子~♪」

旦那さん「やっぱりイケメンか~!」

いや、さっきメスだって聞いたけど・・・・
メスだけど、顔がかっこいいから通称【イケメン】なんだそうな。

いちおうYさん、Mちゃんにも「この子に決めていい?」と確認すると、
「もちろんいいよ~」と言うので決定!!!

Mちゃんが「せっかくだから、【4匹イッキ持ち】で写真撮ったら?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・

IMG_5755

生まれたての写真同様、どの頭とどの体がセットなのかwww
ちなみに向かって一番左の短毛グレーの女の子は元気にベッドに乗ってた子で、すでに【予約済】でした。
左から二番目がeva。
三番目はハチワレの男の子で、床をよちよち歩いてた子です。
一番右は長毛グレーの男の子で、ファイティングポーズとっていた子なのでした。

あと一ヶ月、ママと兄弟と仲良く元気いっぱい遊んでね!

一ヶ月後、迎えにくるね!

名前決めるからね!

(つづき→【猫を飼うキッカケ~evaを迎える準備】はこちら



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村