猫の入手先が決まり、部屋も決まり、引っ越しもしました。

部屋とクローゼットが狭くなったので、かなり断捨離しました。
『自分中心』の生活から『猫中心』の生活に切り替える、いい機会です。
引っ越し前に何度も断捨離はしているので、不要なものなどないはずでした。
それでも大量のゴミが出ました。
どうしても捨てられないものは、ひとまず実家に持っていきました。 

新居に引っ越してから猫を迎えるまで、1ヶ月しかありません。
早く引っ越しの片づけをして、主の生活リズムを整えたいところでしたが、引っ越しが決まる前からの予定が立て込んでしまっていて、片づけが思うように進みません。
気持ちばかり焦ります。。。

引っ越してすぐのタイミングで、Yさんから『子猫たちの1ヶ月写真』が送られてきました。
IMG_5739
兄弟全員写っているけど・・・全員顔が見えないwww
全身黒めの子が2匹、白靴下の子が2匹。
これ以上の情報は読み取れません。
よちよち歩くんだろうな~
かわいいな~

さらに追加画像で、
『Yさんのおすすめ』
IMG_5740

きゃぁーーーーーーーーーーーー!!!!
近くでみると、よりかわいい~~~♡
上の写真で向かって一番左にいた、尻尾の先の曲がっている子です。
「オス」とのこと。

主はこの頃『オス猫希望』でした。
なぜかというと、
●顔が丸くなりがち
●甘えん坊になりがち
●体が大きくなりがち
顔が丸くて甘えん坊の巨猫・・・かわいすぎですからぁ!!!!
そんな理由で『オス猫』がいいと思っていたので、『Yさんのおすすめ』ちゃんでほぼ決定~♪

でもいちおう全員見てから決めたかったので、近々会いに行くことにしました。

子猫ちゃんたちに会いに行く前に、獣医さんに会いに行きました。

主は東京に住んでいますが、実家は群馬です。
今子猫ちゃんがいるのも群馬です。
主治医になってもらう獣医さんも群馬で決めました。
東京にも獣医さんはたくさんいるけれど、いすぎて選べないので、友達がお世話になっている腕のいい『ドクターM』を紹介してもらったのです。
急病のときに診てもらうのは難しいけれど、定期検診と去勢手術は『ドクターM』にお世話になることにしました。

『ドクターM』を紹介してくれた友達が、ちょうどワンコを診せに行くというので同行し、挨拶してきました。
すると、『ドクターM』はいろいろ親身に相談に乗ってくださいました。
優しいドクターです。

まず、
ドクターM「なんでオスがいいの?」と聞かれ、

主「顔が丸くて甘えん坊の巨猫が好きだから」と答えると・・・

ドクターM「純日本猫じゃないとオスでもあまり顔丸くならないよ~。性別より猫種だね、そこは。」と。

主「ぬはっ!」

ドクターM「巨猫って・・・太らせるの~?」

主「太ってる、ってより、大きいのがいいかな~って」

ドクターM「実家に連れてくるのも大変じゃない?」

主「ぬはっ!」

ドクターM「オスでもメスでもいいんだけど、初心者に飼いやすいのはメスだよ~」って。

主「ぬはっ!?なんでですか???」

ドクターM「メスはおしっこの病気の心配が少ないからね~。オスは食事の管理をしっかりしてあげないと、おしっこの病気になりやすいよ。ちゃんと管理できれば大丈夫だけど。」

主「ちゃんと・・・は・・・自信ないですねぇ・・・」

あとは、
●オスのほうが脱走しがち
●メスはあまり甘えないかもだけど、その分手が掛からないともいえる
そんな話をしてくれました。

主「でも、ひとめぼれしちゃった子がオスなんですけど・・・」

ドクターM「あとは相性だから!オス・メスの問題より、性格が大事だね」って。

ドクターM「その子に会いに行って、目が合わなかったり、隠れて出てこないようなら考え直したほうがいいかも」

主「なるほど~」

子猫たちに会いに行く前にいい話聞けました。
参考にします!!!

そして翌日、父とYさんと共にMちゃんのおうちへ行き、子猫ちゃんたちに会いました。
ママ猫ちゃんが怒るかな・・・と心配していたのですが、ママ猫ちゃんはベッドの下に隠れたまま出てきません。
子猫を触っても「シャー――!!!」とか言いません。
楽でした。

4匹の子猫ちゃんはまだ生後1ヶ月だけど、性格はもうそれぞれ。
●ベッドの上に元気よく飛び乗る子
●無駄にファイティングポーズ決めてる子
●床をよちよち歩きまわる子
●ベッドの下のママのそばへ行きたがる子
主がひとめぼれしていたあの子は・・・『ママのそばへ行きたがる子』でした。

「がーーーーん」

ドクターMが「隠れて出てこないようなら考え直したほうがいい」ってぇぇ。。。。。

Mちゃんが「あの子がいいんだっけ?」と、半ば無理矢理ベッド下から引っ張り出してくれました。

すると、床で遊び出しました。
抱っこしても嫌がりません。
目も合いました!(たぶん)
ママのところへ逃げたりしません。

Mちゃん「この子はメスだよ。一番の甘えん坊」

主「ぬはっ!?」
メスで甘えん坊って・・・
ドクターM~!主の頭に棚からぼた餅が降ってきたかもしれません!!

主はその子に聞きました。
「ウチくる?」

「いくいく~♪」

・・・とは言いませんでしたが、言ったことにしました。

Mちゃんの旦那さんが顔を出してくれて「どの子にしたの~?」と聞かれたので、

主「この子~♪」

旦那さん「やっぱりイケメンか~!」

いや、さっきメスだって聞いたけど・・・・
メスだけど、顔がかっこいいから通称【イケメン】なんだそうな。

いちおうYさん、Mちゃんにも「この子に決めていい?」と確認すると、
「もちろんいいよ~」と言うので決定!!!

Mちゃんが「せっかくだから、【4匹イッキ持ち】で写真撮ったら?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・
IMG_5755
生まれたての写真同様、どの頭とどの体がセットなのかwww
ちなみに向かって一番左の短毛グレーの女の子は元気にベッドに乗ってた子で、すでに【予約済】でした。
左から二番目がeva。
三番目はハチワレの男の子で、床をよちよち歩いてた子です。
一番右は長毛グレーの男の子で、ファイティングポーズとっていた子なのでした。

あと一ヶ月、ママと兄弟と仲良く元気いっぱい遊んでね!

一ヶ月後、迎えにくるね!

名前決めるからね!

つづく。


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村