最近evaぽんのおてんばが過ぎるので、ストレスが溜まっているのかもしれません。

「昼間はひとりでお留守番だし~ぃ、部屋は狭くて走れる距離短いし~ぃ」
などと思われてるでしょうか。

evaに広いお外の世界を見せてあげたい気持ちはあるのです。
ただ、主のおうちは郊外とはいえ東京のはしくれ。 
近所には楽しいものより、危険がいっぱい。
外に出すわけにはいきません。
近所でお散歩猫に会ったことはありません。
それくらいつまらないところ。

でも実家なら☆
田舎だから庭は広いし!
ちょっとした公園や遊び場なんかも車使えるからすいーっと行けるし!
実家に帰ったときにはevaとお散歩したいかも。。。

友達のおうちのお散歩猫さんと出かけさせてもらったことがあります。
めちゃめちゃ楽しかった~♪

IMG_6938

人間が前を歩いてもついてこない。
「あんさんがついてきぃ~やぁ~」ってな感じで、常に主導権は猫さんが握ります。

IMG_6937

なので人間が通れるかどうか、なんてお構いなし。
そんなところがたまらなくかわいいのです♡

こんな素敵な時間をevaとも過ごせたらな♪って思います。

この友達のおうちの猫さんはいわば【プロおさんぱー】(そんな言葉は・・・)なので、首輪にリードでも全然大丈夫でしたけど、【おさんぱーデビュー】のevaはそれでは無理でしょうね。
抜けないハーネスが欲しいです。

ゴロにゃんオリジナル 猫用ハーネス ダブルブロックタイプ Sサイズ
ゴロにゃんオリジナル 猫用ハーネス ダブルブロックタイプ Sサイズ

これがいいかなって思ってます。

気持ちとしては、すぐにでも室内でハーネス練習を始めたいところなのですが、まだ成長期なのでサイズが決められません。
いつから外に出していいものやら、そのあたりも悩みどころです。
「子猫のうちから慣れさせたほうがいい」という意見もあるし、「1歳までは事故のリスクが非常に高い」という意見もありました。
 どっちの意見も正しい気がします。

evaはまだワクチンが1回のみで、1ヶ月後に避妊手術も控えています。
まずはそれが終わってからですかね。
【よいハーネス情報】ございましたら、ぜひともご教示お願いいたします。

IMG_6560

eva「evaはお外より、段ボールが好きだけどねっ」



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡