主、地元のマラソン大会出場のためevaを連れて帰省していました。

朝起きたら…まさかの雪景色!!

IMG_6976

たいして積もってはいませんでしたけど。
こんなふうに積もった雪を見るのははじめてのevaなので、だっこして外へ出てみました。

が、
上をキョロキョロするばかりで、雪に特に興味な〜し。
まあ、普段の外もほとんど見たことないのだから、雪が特別珍しいものとも認識できなかったのでしょう。

一緒にマラソン大会に出場した友達の娘ちゃんが、ちょっと前から「evaに会いたい」と言っていたので帰りに寄ってもらいました。
あまり人見知りしないevaですが、子供はどうでしょう?

「おかえり〜」とばかりに小走りで玄関に来たeva。

娘ちゃんをみるやいなやいきなり「シャーッ」

はやっw

なぜなんでしょう?

「シャーッ」とはいいつつも、手を出すでもなく、逃げるでもなく、困った様子だったので、わたしが抱っこして娘ちゃんに触ってもらいました。
娘ちゃんは「猫ちゃん触るのはじめてー」と言っていました。
猫を飼っているお友達はいるけれど、触らせてくれる猫ちゃんがいなかったのだとか。

「娘ちゃんが今後猫好きになるか、猫嫌いになってしまうかはevaにかかっているぞっ!」

evaも娘ちゃんも少しずつ慣れていって、無事抱っこすることができました。

IMG_6985

猫耳イヤーマフしてたよぉ〜♡

その後部屋のドアを開けたら、あっという間にevaは主の部屋に避難。
娘ちゃんと追いかけると、ベッドの下から出て来ません。
一度休憩を挟みましたが、evaの機嫌も治らず。
ママちゃんが娘ちゃんに「帰ろう」というと、

娘ちゃん「やーだー。evaちゃーーーん。」

とまた主の部屋に。
それでも出てこようとしないevaに、ついに娘ちゃんが泣き出してしまいました。

ふぇーーーーん。
娘ちゃんごめんねぇーーー。
evaたん、がんばってーーーー。

一度娘ちゃんに部屋の外で待っててもらい、主1人でevaを引っ張り出して、なんとかもう一度娘ちゃんにevaを抱っこさせてあげることができました。

娘ちゃんは満足げに帰って行きました。

evaは無事務めを果たしました。
よくやったよ☆eva♡
ありがとね。

興奮冷めやらぬその1時間後に、また主とevaは電車に乗って帰りました。
来るときは驚異的な『いい子ちゃん』っぷりを見せたevaでしたが、帰りは以前のように「わーわー」ゆーとりました。
でもevaも疲れたみたいで声はさほど大きくなかったし、主が目を合わせれば鳴きやんでくれたので、胃を痛めることなく帰宅することができました。

帰宅したevaは、相当疲れていたみたいだけどすぐには寝ようとしなかったのでたっぷり遊んであげました。
いまはハンモックでぐっすり。

主も走ってクタクタだけど、たぶんevaはそれ以上に疲れたね。
主のワガママでの長距離移動と、主の友達付き合いに付き合ってくれてありがとう♡

ゆっくりおやすみ〜♪

IMG_6997




ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡