evaが最近ネズを『とってこい』しなくなりまして・・・

こんなのはいいほうで、

eva「これ投げて~」と主の足元にネズを持ってくるので
(主:投げる)
(eva:ネズ見る)
・・・・・・・・・ちーん。

主「なにしとん?」
eva「すーん。それ飽きちった。」

主「それならばなぜ持ってきた!?」
eva「他のよりマシだと思ったんだけど、やっぱダメだったみたい」 

あい、そうですか。
新しいの買いましょねー。

ネットで評判がよくて、前から気になっていたやつ、
ペッツルート カシャカシャびょんびょん 猫じゃらし 猫 猫用おもちゃ 関東当日便
ペッツルート カシャカシャびょんびょん 猫じゃらし 猫 猫用おもちゃ 関東当日便

買ってみました。
なかなかいいです。
3日間の使用で、すでにトンボ一匹破壊されつつありますが、高いものじゃないし、あれだけ遊べば壊れるでしょ?ってくらい遊ぶので全然いいです。

evaはもともとしつこく遊ぶタチなので、すぐ壊します。
糸系はあっという間に食いちぎるし、極太ひもだと重いので動かす主が早々に疲れてしまいます。
これはワイヤーでできているので危ないかな~とも思ったのですが、先端は丸めてあるし、evaも違う遊び方をするのだろうと思い、買って遊んでみました。

先端のトンボがワイヤーのおかげで、動かしてる主がワクワクしてしまうような動きをします! 
力を入れず、「ふわり~ふわり~」と動かすだけでも

eva「evaいきまーす!」

「ふわり~」すぎて主もトンボの動きが読めず、トンボが主の顔をかすめた瞬間! 

eva「主さんのピンチはあたちがまもるっ!」

と主に顔面ぱんち決めながら飛んできましたw

主「お・・・おぅ。ありがとねー」

「ふわり~」に危険を感じた主は、トンボを激しく動かす作戦に出ました。
「カシャカシャ」いい音がでます。
羽根のフィルムがキラキラ☆いい感じです。

eva「スイッチ入りました~♪」

飛ぶ飛ぶ!
もともと飛びたがりぃ~のevaさんですが、トンボが不規則な動きになるのでevaも上にジャンプするだけでなく、横っ飛びしたり、空中で体勢変えたり・・・とにかく楽しそう♪
買ってよかったー◎

ホントは主が楽できるおもちゃが欲しかったんだけど、「ふわり~」じゃないときは結構激しく動かすので疲れます。 

一方evaは、
IMG_7043
すぐごろ~ん♪

eva「ていやっ!」
IMG_7040
主「横着してないで立ちなさいよ!」

IMG_7042
eva「もっとカシャカシャやってぇー」

物陰に隠れて狙うのが好きなevaですが、
IMG_7070
ときどきこうして、主を『隠れ蓑』にしたままどうでもよくなるw

いっぱい遊んだevaは
IMG_7061
eva「そろそろ寝るので電気消してください」

勝手すぎてかわいいよ♡


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡