最近evaの【定位置】が更新されました。

主がキッチンにいるときは
IMG_7090
【電子レンジの上のトレーの上】
ここで「ん~?」「ん~?」と鳴いて主の気を引こうとします。
で、振り向くとだいたい『主の頭の上あたり』に視線を飛ばします。

な~ぜ~???

顔見ようよ~~~

まるでそこになにか『良からぬもの』がいるみたいじゃないか~~~

証拠写真を撮ろうとしてカメラを向けると

eva「あたち、なにも見てないもん」

とこんな顔をするのです。
ほんとはなにがあるんですかねぇ。。。。知らぬが仏でしょうか。

そして朝の【定位置】も変わってきました。
主への『起きろ攻撃』が最近もうテロレベルでして。
主がベッドから出ないと収まらないので、出ます。
ちょっと遊びます。
evaが満足する前に、また主が寝ます。(床で)
(この間おそらくテロリストも寝ているものと思われます)
いい感じの時間にまた『起きろテロ』がきます。
バタバタと主の身支度がはじまります。
二度寝したevaはヒマなので、主についてまわって、主が座ると「ぽんっ」とひざの上に乗り、あっという間に丸くなります。

主「一瞬座っただけなのに~~~」

それは主のトイレ中でも、主の歯磨き中でも起こります。
IMG_7106
歯磨き粉のにおいは嫌いだけど、いちおうチェックします。
IMG_7108
チェックが済んだら、おひざでリラックスしながら天気予報を見ます。
5分と経たずにどかされますが・・・朝の【定位置】は【ひざの上】

普段あまりひざになど乗らないのに、朝だけはチャンスをうかがって忙しそうです。

な~~~ぜ~~~?

主が仕事に行くのがさみしいのでしょうか???
(たぶん違います)
こんなことされちゃうと、このテロリストを憎むことなどできません。

※以下evaの気持ち※
そうバタバタせずに、ゆっくりやろうよ。
朝こそ優雅な時間をすごそうよ。
ってゆーか、なんで毎朝早めに起こしてあげてるのにこうなるの?
もっと早く起こさないとダメなの?

こんな感じでしょうか。
これ以上早く起こされたら完全無視しますけどねっ!
今でもだいぶ抵抗はしているんですけど。
「んな。んな。」言いながら枕元をウロウロして、『目・鼻・口』と皮膚の薄いところを狙ってなめます。
「ぴろぴろ」なめても無視していると「べぇ~ろ~ん」とザラザラ部分使って攻撃してきます。
布団を頭までかぶって抵抗すると、布団のうえから顔に乗ってきて丸くなって腰を据えます。
もうこうなったら『降伏』するしかありません。

テロリストに降伏するなんて、あってはならないことです!!!
誰か、対処法を教えてください・・・w


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡