前シリーズ【猫を飼うキッカケ】の続きです。

【evaを迎えに】のあとからブログをはじめるまでの期間(eva生後2~3ヶ月)にあった出来事を
【ブログ開設まえのこと】と銘打って不定期でシリーズ更新していこうと思います。

新シリーズ【ブログ開設まえのこと】(eva生後2~3ヶ月の出来事)

第一章【ブログ開設まえのこと~ようこそ子猫ちゃん
第二章【ブログ開設まえのこと~evaの血便
第三章【ブログ開設まえのこと~evaが来てからの1週間
第四章【ブログ開設まえのこと~evaが来てはじめての週末
第五章【ブログ開設まえのこと~キャットタワー来たよー
第六章【ブログ開設まえのこと~3ちゃんがやってきた〈前編〉
第七章【ブログ開設まえのこと~3ちゃんがやってきた〈中編〉
第八章【ブログ開設まえのこと~3ちゃんがやってきた〈後編〉
第九章【ブログ開設まえのこと~はじめてのワクチン接種
第十章【ブログ開設まえのこと~ねこの目にはLEDがいいのか?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前シリーズ【猫を飼うキッカケ】はこちら。

第一章【猫を飼うキッカケ~物件探しに至るまで】
第二章【猫を飼うキッカケ~物件探し①】
第三章【猫を飼うキッカケ~物件探し②】
第四章【猫を飼うキッカケ~猫の選び方】
第五章【猫を飼うキッカケ~evaに出会うまで】
第六章【猫を飼うキッカケ~evaとの出会い】
第七章【猫を飼うキッカケ~evaに決めるまで】
第八章【猫を飼うキッカケ~evaを迎える準備】
第九章【猫を飼うキッカケ~evaを迎えに】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第一章【ようこそ子猫ちゃん】

なんとか無事、狭い『都内マンション』についた主とeva。
はじめて実家に連れてきたときと同様、まずはだまって部屋の探索をさせました。
何十回も言っていますが、部屋が狭いのでwあっという間に探索終了です。

主「うーんと、まずはようこそ♪」

主「ここがこれから一緒に暮らすふたりの【愛の巣】だよー」

主「実家に比べたら『押入れ』みたいな部屋だけど、たのしく暮らそうね♪」

まずはごはんとお水かな・・・?

IMG_6073

たべました。

ひとまずほっとしました。

慣れないキャリーバッグではじめての電車。
あんなにたくさんの人をみたのもはじめてでしょう。
evaも疲れただろうけど、ここははじめての場所だから寝るのも怖いのかな・・・。

主「ちょっと遊ぶか~い?ちょいちょいちょ~~~い♪」

IMG_6076

主「これ、evaたんのベッドだよぉ~」

主「ちょいちょいちょ~~~い♪」

IMG_6080

主「これ、evaたんの爪とぎだよぉ~」

トイレは実家に用意したものと同じだったせいか、新品の砂でも問題なく使いました。
(実家のときも新品の砂でした)

evaもいろいろ大変だな。。。
ちゃんと『使っていいもの』がわかるかな?
万が一失敗しても、しばらくは大目に見てあげないといけませんね。

実家にいたときも、病院に行くときも、電車に乗ってるときも、
よく鳴くevaでしたが・・・

ここでもよく鳴いています。

主は思いました。

どうすればいいんだろう。
もしかして、ここに来たことがイヤだったのかな。
もしかして←じゃないか。
あたりまえか。
ホームシックかな。
ママや兄弟に会いたいのかな。
Mちゃんちのほうがよかったのかな。
いつまで鳴くのかな。
疲れないかな。
でも、どれだけ鳴いても、もうevaには主しかいないんだけどな。
ごめんねぇ・・・。

そんなことを考えていたら、涙が出ました。
ボロボロ泣きました。
「evaがかわいそう」と思うと同時に、「主にももう逃げ道はない」と思いました。
evaは小さくて軽いけど、『命』という重いものを背負った実感が湧きました。
主は、自分でいうのも変ですが、まじめなことろがあります。
以前も書きましたが、『石橋を叩きまくって渡らない』ような慎重なところがあります。
その部分が顔を出し、とてつもない不安に襲われました。(ちなみに今はありませんけどw)
そんな主を見てまたevaが鳴くので、気合いをいれました。

『主はevaを守る!』
『主はevaが「にゃん生(人でいうところの人生)楽しかった」と思えるようがんばる!』
『主とevaはずっと仲良し!』

気合いを入れたら安心したのか、ドッと疲れが押し寄せてきました。

主「主さんお昼寝したいんだけど、evaはどうするー?」

と聞くと、

IMG_7341
 
eva「evaここで寝る~」

この部屋に来て、まだ数時間です。
警戒心なさすぎ。
いきなり主を信用しすぎ。
だからこそ、「守りたい」と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・
eva「主さんチョロすぎぃ~www」

こうして『都内マンション』での1人(主=aiai)と1匹(eva)の生活がスタートしたのでありました。

(つづき→【evaの血便】はこちら



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡