きのう2月22日は、にゃんにゃんにゃんこの日でしたね。

evaと何して過ごそうかな~と考えていた主でしたが、
郵便書留の再配達を手配していたのに仕事で遅くなってしまい、あわてて帰宅したので何も買わずに帰ってしまいました。
結局、再配達もすでに来ちゃってて、また不在連絡票入れられてました。
だったらevaになにか買ってきても同じだったのにな。。。

そんなわけで、特別食はございません。
でもevaの好きな『かつおちゃん』のストックがあったので、それをあげましょう♪

・・・【evaコマ劇場1~にゃんこの日でもいつも通り】・・・
 
主「はい、今日はにゃんこの日だから『かつおちゃん』あげるよ~」
eva「にゃんこの日~?おいしいやつだー」
IMG_7351
 主「evaこれ好きでしょー? でも写真撮るからちょっと待っててねー」
IMG_7352
 eva「ていやっ! 写真はいいから早くほぐしてちょうだいなの」
主「仰せの通りに・・・」
IMG_7358
 eva (むしゃむしゃ・・・これ、いつものと同じ味するねー)
主「おいしいね~♪ 今日はにゃんこの日だからね~♪」
eva (『にゃんこの日』って連呼してるだけで、なにも特別じゃない・・・)IMG_7359
 eva「今日はにゃんこの日だから、ここからお水飲もうかな」
主「・・飲めるなら・・・どうぞ・・」

・・・・・・・・・・・チャン♪ チャン♪・・・・・・・・・・・

結局いつもと変わらない日を過ごしてしまいました。 

そのほかには、
『しょうゆを踏んだevaを追いかけて怒られる』という珍事もありました。

主の食事中、小皿に入れたしょうゆに足をつっこんだので(見えてなかったようです)、
「そのまま歩かれたら大変だ~」と思い、evaの足を拭こうとしたら、
「ぴょいっ」とカーペットに降りてしいました。

主「ほら~~~こうなる~~~。待てぇーい!」

普段追いかけることがなかったせいか、なぜか逃げまくるeva。
悪いことした自覚でもあったのでしょうか?
怒るつもりはなく、しょうゆスタンプももう押されたので、
あとはevaがなめても大丈夫なようにと、 優しい主心から追いかけていたというのに・・・
タワーに登ったevaはミミズク(イカ耳)になって、なんだかえらそうに猫ぱんち決めてきました。 

主「やんのかー!? しょうゆはしょっぱいよ攻撃だぁーっ!!!」

・・・と、足を拭かずに放置してやりました。

その後丹念に毛づくろいして、肉球カミカミしていましたが、
「しょっぺっ。ぺっ、ぺっ」みたいな顔はしませんでした。
ほとんどついてなかったのかな?

そんないつもと変わらない、主とevaの『にゃんこの日』でした。 


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡