気が付けば、evaとの共同生活『3ヶ月記念』も『100日記念』も過ぎて、今日は106日目。

IMG_7399

evaの『生後6ヶ月』はちゃんとお祝いしようと手帳に書いておいたけど(言い訳)、
バタバタしている間に共同生活『3ヶ月記念』が過ぎてしまっていたので、
韓国ドラマでよく、付き合って『100日記念』をお祝いしていたことをふと思い出し、本日数えてみた次第です。
すると106日。
何度数え直しても106日。
忘れていたわけではないのです・・・気が付いたら過ぎていた・・・だけです。
(世の中では、それを【忘れていた】というのですが)

では、記念すべき100日目にはなにをしていたのかといいますと・・・
【はじめての一泊二日のお留守番】シリーズ初日だったのです。。。

これはもう・・・
   『我ながらひどいっ!!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・(ここはしれっと仕切っておこう。)

evaと暮らし始めた1週間は、長かった。
1ヶ月まで長かった。
そう感じていました。
お互い慣れない環境に戸惑いつつ、お互いのペースをみて、譲歩しあって共同生活をしていく。
そのことに慣れるまでに1ヶ月かかったのだと思います。

慣れてしまえば時が過ぎるのは早く、気が付けば106日経っていたというわけです。
(結局、【忘れてた】ってことだよね)
(せっかく仕切ったのにまた自分で話戻してるし)

・・・・・・・・・・・・・・・・(またしれっと仕切っておこう。)

evaの誕生日は【2016年9月3日】です。 
つい先日まで、9月4日だと勘違いしていました。

実は、evaと主を出会わせてくれた『Yさん』。
Mちゃんのお父さんの『Yさん』。
先日天国へと旅立ちました。
「子猫が生まれるからもらわない?」と話がくる前から、『Yさん』は病気を患っていて、evaをはじめて見に行ったときも一緒に行ってくれたのですが、体調はよくなかったのでした。
その『Yさん』は父の親友。
父もずいぶんとさみしい思いをしていることでしょう。
先日実家に帰ったとき、父が『Yさん』とのLINEのやりとりを整理していて、そこで間違いが発覚したのです。

9月3日、主と父は山登りをしていました。
そのとき『Yさん』から「もうすぐ子猫うまれるよ」と連絡がきたのです。
それはよく覚えています。
そして5日に主のもとへ『うまれたての写真』が送られてきました。

IMG_5582

前日に父が写真を受け取ったようだったので、4日に生まれたんだなーと思っていたのです。

しかし、父がLINEの整理をしていたら
「ご予約の子猫ちゃん、本日うまれました」と9月3日に『Yさん』からメッセージが来ていたのです。
父、痛恨のミスです!w
まあ実際の誕生日がいつか、なんてことはさして重要ではないので、どっちでもいいんですけど。
せっかく正しい誕生日がわかったのですから、もちろん9月3日でお祝いしますけどね! 

話がそれましたが、
正しい誕生日がわかったところで、evaの『生後6ヶ月記念』は【3月3日】です。
なんだか縁起のよさそうな、ひなまつりの日です。
さぞかし素敵な記念日になるのでしょうね~♪

・・・evaの・・・避妊手術の予約を・・・その日に入れてしまった主ですが・・・。 

IMG_7400

 うん・・・ありえないね。
これはもう・・・
   『我ながら、とことんひどいっ!!!』

だから今日、盛大に『106日記念』やろうよ!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡