先日、ブログサークルのお仲間さんから

「ねこちゃんと仲良くなるにはねこちゃん用ミルクをあげるとよい」

との情報をうかがったので、最近何かと反抗期のeva嬢にあげてみることにしました。

ダンッ!
IMG_7460

その名も『ネコちゃんの牛乳』!
MADE IN AUSTRALIA!?
200ml180円。

ひとまず子猫用はこれしか売ってなかったので迷うことなくこちらを購入。

人間ちゃん用牛乳1Lとほぼ同額…。
猫の飲む量を考えたら、高くはない…のかな。

さっとくあげてみると、、、

飲まねぇーーー。

となりに置いた、主用の紅茶は舐めたくせに、
『ネコちゃんの牛乳』は舐めもしない!!

なぜだぁーーーっ。

お皿に入れたのが気に入らなかったのかな?
指につけてあげてみると、、、

舐めた♡

でも2回繰り返すと、「すん」しました。

主「それじゃー主さんとevaが仲良くなれないじゃないよぉー!」

と、ズイズイーッとお皿をevaに近づけましたが、無視して寝はじめました。

ぐすん。。。

今まで何でもよく食べる子だなぁーと思ってきたのに、最近イヤイヤが多いっ。
反抗期に違いない!

それでもお昼寝タイムに、いつも以上に近いところまで来た♡
IMG_7461

ちゅーっ♡
ってしたら、「それは違う」ともっと上まで行って寝ましたとさ。

お昼寝から目覚めた寝ぼけevaに、また指につけて『ネコちゃんの牛乳』をあげると(我ながらしつこいw)舐めました〜♪
何度繰り返しても舐めるので、お皿を目の前に持っていったら…「すん」。

ぐふっ。

ミルクは自分で飲むものじゃなく、飲ませてもらうもの〜とでも思っているのでしょうか?
少しは仲良くなれたかな?


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡