【ブログ開設まえのこと】シリーズ第四章

第一章【ブログ開設まえのこと~ようこそ子猫ちゃん
第二章【ブログ開設まえのこと~evaの血便
第三章【ブログ開設まえのこと~evaが来てからの1週間
のつづきです。

主『軽い育猫ノイローゼ』状態で迎えた、ふたりで過ごすはじめての週末。

まずは心身ともにどっぷり疲れた主はゆっくり休みたい。
そしてevaとたっぷり遊びたい。

evaは小さいわりに活発で、登れそうなところへ果敢に挑んでいきます。
でもまだ足腰がしっかりしていないから、かなりあぶなっかしいです。
IMG_6121
ゴミ箱をうまく使って、ここにも登れました。
しばらくどうやって降りようか考えていましたが、ヨタヨタしながらもゴミ箱を使ってちゃんと降りられました。

IMG_6103
トイレにも登りました。
近くでジャンプしても登れないのか、部屋のほうから助走をつけて飛び乗ります。
フタは滑るし、わずかに手前に傾斜しているので、ぴったり止まるのはなかなか難しそう。
それが楽しいのか、何度もトライしていました。
登ったところでなにもないのですが・・・。

そして普段はフタが閉まっているからいいのですが、主が用を足そうとフタを開けたと同時に突っ込んでくることもあります。
危機一髪!
そんなスリルも楽しんでいる様子でしたが、これはいつかきっと落ちるな。。。と思っていました。

そして迎えた週末。
主がトイレ掃除をしていると、いつものように助走をつけてevaが突っ込んできて・・・案の定落ちましたw。
節水トイレなので、溜まっている水は多くありません。
足が「じょぼん」と落ちただけです。
それでも慌てることも騒ぐこともせず、何事もなかったかのように出ていきました。

主「へぇ・・・猫なのに濡れても騒がないんだぁ」

と思いましたが、『ごまかしてる感ありあり』なevaを見て爆笑してしまいました。

主「・・・ってゆーか、ちょっと待てぇい!足びしょびしょだからっ!!」

それでもめげることなく、果敢にトイレに挑むeva。
その先になにがあるんだい?
 IMG_6104
eva「さっきね、ここにおっきい穴あいてたんだよ!」
IMG_6105
eva「なんでなくなってるのー!?」

主「なんでだろね?」

落ちたのはその一度きりでしたが、いまだにトイレは大好きでよく乗ってます♪
さすがに助走いらずになりましたけどね。

そして夜は、エンドレス『とってこい』で遊びました。

猫ってこんなにもちゃんと『とってこい』するんですね~。
ヨタヨタ歩くevaがかわいい♡
そしてまだタワーがないから部屋がシンプル!
 
友達のおうちの猫ちゃんも小さいときは『とってこい』していましたが、なぜか途中までしか持ってこないんですよね。
あとちょっと・・・ギリギリ手が届かないくらいのところまでしか持ってこない。
最終的にヒトが動く。
さすが猫だな~と思いました。
evaはといいますと、基本『主の後ろ』に持ってきます。
まっすぐ目の前に持ち帰ることは、ほぼ皆無です。
なぜなんでしょう?
そこがわんことの大きな違いでしょうね。

それにしてもこの頃は飽きることを知らないので、延々とやってました。
延々ととってきてました。
それが今じゃ・・・・・・・ぐすん。

元気ありあまるevaにキャットタワーを買ってあげたいな、と思いつつもまだ小さいから急ぐことはないだろうと用意はしていませんでした。
父が木で手作りしてくれるようなことも言ってたし?!
けれどそれもいつになるかわからないので、ひとまずevaのパワーを発散させてあげるために急いでタワーを注文しました。
じゃないと、何回トイレに落ちることになるやら。。。

次章【キャットタワー来たよー】をお送りいたしま~す。


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡