eva「主さん、evaおうたうたうよ」

IMG_7360

主「はい、それではevaさん、はりきってどーぞー♪」(拍手)

IMG_7361

eva「にゃ~ん、にゃ~~ん♪」

IMG_7362

eva「にゃ~ぉん、にゃ~ぁ~♪」

eva「はい、evaのおうた、いかがでしたか?」

IMG_7364

主「よくわかんないけど、上手だねぇ~♪??」

eva「すーん。(ふつうに鳴いてただけなのに、主さんてテキトーだね)」

IMG_7363


      チャン♪ チャン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きのうはまぁ、ほんとよく鳴いてました。

あっちいって「にゃ~」
こっちいって「ん~~」

なにか言いたいのかなぁ?
えさ・水・トイレは大丈夫だし、なにかを訴えてる感じでもない。

もしかして、うたとかうたってる!?w

evaがよく鳴くおかげで、主もよくしゃべるようになりました。
昔はテレビ観て、ひとりで笑うのさえはばかられたのというのに。 

evaが「にゃー」と鳴けば
主が「なんだーい」と答える。
evaが「なー」と鳴けば
主が「なにー」と答える。
evaが「んー」と鳴けば
主が「んー」と答える。

それでも会話が成立しているわけではないので、所詮は『ひとりごと』ですけどね。 

「みてー」と言われるときと、
なにか言いたいんだろうな、ってときと、
evaのひとりごとだなぁ、ってときと、
もうなにやらさっぱりわからんときがあります。

きのうはさっぱりわからんやつだったので、うたうたってたことにします。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡