シリーズ【ブログ開設まえのこと】(eva生後2~3ヶ月の出来事)

第一章【ブログ開設まえのこと~ようこそ子猫ちゃん
第二章【ブログ開設まえのこと~evaの血便
第三章【ブログ開設まえのこと~evaが来てからの1週間
第四章【ブログ開設まえのこと~evaが来てはじめての週末
第五章【ブログ開設まえのこと~キャットタワー来たよー
第六章【ブログ開設まえのこと~3ちゃんがやってきた〈前編〉
第七章【ブログ開設まえのこと~3ちゃんがやってきた〈中編〉
第八章【ブログ開設まえのこと~3ちゃんがやってきた〈後編〉
第九章【ブログ開設まえのこと~はじめてのワクチン接種
第十章【ブログ開設まえのこと~ねこの目にはLEDがいいのか?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第六章【3ちゃんがやってきた〈前編〉】

主の親友《3ちゃん》(ひどい仮名でごめん)がevaに会いにやってきました!

3ちゃんは主の猫飼い開始に大変尽力してくれたお友達のひとりです。 
物件探しの愚痴を聞いてもらったり、猫シェルターに連れて行ってもらったり、
『プロおさんぱー猫ちゃん』のお姉さんでもあります。

evaとの暮らしがはじまったことを記念して、
【evaのウェルカムパーリー】をしよう!
と、ふたりでお惣菜やお酒をしこたま買い込んで帰宅。

さあ、【パーリー】のはじまりはじまり~♪

3ちゃんは猫飼い大先輩なので、evaの扱いも上手です。
evaもなんの不安も感じておらず、人見知りもせず甘えていました。

3ちゃんがevaにプレゼントをたくさん持ってきてくれました。
まずは・・・
12月だったこともあり、クリスマスにちなんで『トナカイ』と『雪だるま』のかぶりものです。

きゃわいい~~~♡
さっそくevaにかぶせます。

主「ほらほらevaたーん。3ちゃんがかわいいのくれたよー」

IMG_6209

 (・・・この頃のeva、まだちっちゃいな~♡)

主「ふんふんふ~ん♪」

eva「(・・・なに?なに?)」

IMG_6210


割愛しましたが、このとき主、結構悪い顔してましたw
口元に不敵な笑みがww
きっとevaは『それ』を見て、『この』表情です。

てれれれってれ~♪

IMG_6212

 『トナカイeva~♪』
ちょっとかぶりものが大きかったので、ベルクロが届かず『こそどろスタイル』!
あごの下で結んじゃいました。

主「もっと大きくなったら、ちゃんとかぶって3ちゃんに写真送ろうね~ 」

と言っていたのですが、クリスマスには猛烈嫌がってかぶってくれませんでした。
来年リベンジします。

そしてお次は、

主「うんしょ、うんしょ♪」

IMG_6214
 
てれれれってれ~♪

IMG_6215

 
『雪だるまeva~♪』
こちらは『こそどろスタイル』ができず、ベルクロで止めたため「ぶかぶか~」

IMG_6216
うしろから見てもかわいい♡
でも「ぶかぶか」だからすぐ取れちゃって、断念。
どっちも来年はしっかりかぶるぞーっ!

とここまでは、『evaへのプレゼント』というより『人間様のおたのしみ』☆

3ちゃんはそのへんしっかりわかってらっしゃるから、ちゃんとevaが喜ぶものも持ってきてくれたよ~♪

てれれれってれ~♪

IMG_6219

『ロングリボンじゃらし~♪』
先端に鈴が入っていて、「ちゃりちゃり」いうのでかわいいです。

IMG_6223

このようにマフラーとしても使えます。(首しめにはご注意を)

このおもちゃ、evaは気に入っておりますが・・・主は特別なとき以外出しません。
なぜなら、「疲れる」んです!w
リボンが長いので、座ったまま適当に動かしてても躍動感が出ません。
なので体操の選手になったかのごとく(大げさ)主が大きく動いてリボンも大きく動かしてやると、evaも大ハッスルします。
おかげで疲れるので、休みの日とか、evaが「どうしてもこれ」とひっぱり出してきたとき以外は封印ですwww
 
ふたりでずーっとevaを見ながら、
ずーっとevaのこと話して、
ずーっとevaと遊んでいました。
3ちゃんのおかげでevaはたのしそうです♪
3ちゃんとevaのおかげで主もたのしいです♪

さあ、【パーリー】はまだはじまったばかり!
またこのへんで『人間様のおたのしみ』タイムです☆ 
 
ふたりの悪ふざけは、まだまだ続きます。

(つづき→【3ちゃんがやってきた〈中編〉】はこちら
前・後編やないんか~い!w



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡