先日始まったばかりの【☆内臓脂肪撲滅プロジェクト☆】ですが、
いい感じに運動できているので、evaがごはんを早々に完食するようになりました!
パンカパカパ~ン♪ (拍手) 

今後「ごはん足りない!」ってことにならないよう、注意深く見ていかないといけないですね。

手術もなんのその。
もうすっかり完全に元気になったと思われるevaさんは、先日キッチンにて『切ったえのきをまな板ごと落とす』という偉業を成し遂げました・・・って偉業なわけあるか~いっ!!!
料理と洗い物の最中は、ほんとジャマ。
閉め出すのもかわいそうだからと大目に見てるのにぃ~っ。
いい加減閉め出すぞ~!

と、こんなふうにevaにジャマされたくないとき用に、電動系のおもちゃがずっと欲しかったんですけど、【☆内臓脂肪撲滅プロジェクト☆】のためにもいいのではないかと思い、即注文しました。

それがこちら。
てれれれってれ~♪(ドラえもん)
『キャッチミーイフユーキャン2』
ご存じの方も多いでしょうが、これナニモノかと言いますと、
このような羽根(ねずみの尻尾タイプも付いてます)を、
IMG_7603
このような機械に、このように刺して、
IMG_7602
単3電池4本を入れ、シャカシャカ音の出るかわいらしいカバーを被せたら、完成。
IMG_7604
羽根がカバーのフチすれすれのところを不規則なリズムで動きます。
「もう猫ちゃんは追いかけずにはいられない!」的なやつです。

eva「むぅ~。なんですか、これは~~~」
IMG_7592
羽根部分だけですでに興奮。
待ちきれません。
eva「ていやっ!」
IMG_7594
eva「アギアギアギアギ」
IMG_7593
主「evaちゃん、遊び方違うの!もっとおもしろくなるから待ってて~」

さっそく遊んでみましたよ。

初見から、かなり楽しげに遊んでくれました。
試運転は上々です。

まずは料理中に「スイッチオン♪」
・・・evaは一度もキッチンに現れませんでした!
主と一緒にごはんして、また洗い物中に「スイッチオン♪ again」
・・・これまたevaは一度もキッチンに現れませんでした!
逆に心配になって、主が何度もevaをのぞきに行ってしまいましたよ。。。

いや~、いい買い物しました。

このおもちゃ、羽根の動きが『初級・中級・上級・自動』から選べるのですが、evaは初日から『上級』がお好きなようです。
『自動』にしてたら、『初級』系の動きのときはさぼってるんですよねぇ・・・。
そんなんじゃだめよ!
それから、動いてる棒の上に居座って動き止めたりするので、すぐ壊れてしまうんじゃないかという不安も拭い去れません。
高いものではないけれど、そう何度も買いたくはないので、
がんばってください、『キャッチミーイフユーキャン2』様。 

この手のファンシーなものが部屋にあるのはなんとなく抵抗があったのですが、どっちにしろ『出しっぱ』にはできません!
羽根があっという間にやられてしまいます!
そんなに広いおうちではありませんでした!
やってる最中からすでにジャマでした!w
というわけで、使ったあとは毎回しまいますね。

見えない内臓脂肪との闘いは、まだまだつづきます。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡