evaはわりとすぐモノを壊します。
(猫はみんなそう?)
壊れないものはあまり乱暴に扱わないのに、壊れそうなものには容赦ありません。
「遊びに夢中になってたら壊れてしまいました」じゃなくて、
「これは壊せそうなものなので壊してみました」って感じ。
まさに『デストロイヤー』です。

evaに大人気だった『カシャカシャびょんびょん』
まだ1ヶ月経っていませんが、全滅しました。
IMG_7653
ワイヤーに3匹トンボが付いていて、1匹ずつでも3匹同時でも遊べるようになっていました。
evaには1匹ずつが評判がよろしかったので、「3倍長持ちじゃないの!?」と期待していたのですが・・・うーん。

トンボの真ん中についてるボールを執拗にアギアギするので、すぐワイヤーから外れてしまいます。
このまま適当にワイヤーに戻しても、また簡単に外れてしまうので、遊ぶためにはちゃんと修理しないといけません。
真ん中のボールを付け替えて、ワイヤー通し直す。
ボールはなにで留めるか。
接着剤って・・・乾けば人体には無害らしいけど、猫体にはどうなんでしょう?
って、もともと接着剤みたいなものでついてましたけどね・・・w。

とかもろもろ考えるのもめんどうなので、
IMG_7654
じゃ~ん♪
新品おろしまーす。 

実は先日、『キャッチミーイフユーキャン2』と一緒に買っておいたのです。
しかしこんなに早く日の目を見るとは。。。

ついでなのでネズも新調しておきます。
IMG_7660
あっという間にしっぽ部分の羽根をデストロイするので、我が家にある2匹と実家にある1匹(行方不明1匹)すべて『After』状態。 
「キリがないので本体壊れるまで新しいの出さないよー」と思っていたのですが、最近さすがに食いつき悪いので『Before』さん投入してみました。

段ボールへネズを投げ入れると・・・
eva「どすっ」
IMG_7612
毎回段ボールへINするときはどんくさい音がします。
この段ボールの中にちっちゃい段ボールがひとつ入っているので、もしかしたらそれが気になって大胆に飛び込めないのかもしれないのだけど・・・どんくさい音がわりと楽しかったりするので、そのままにしてありますw

eva「捕ったどぉ~♪」
IMG_7610
evaはネズをくわえるとき、一旦くわえたあとに手で押さえて「ぎゅぎゅっ」とかみ直すんです。
それがまたたまらなくかわいい♡(猫ばか)
「落とさないように気をつけなくちゃ♪」とか言ってるみたいなんですよ。
それでも3回に1回くらい途中で落としてますけどね。 
なかなか決定的な写真が撮れなくて、皆様にお見せできなくて残念です!

eva「シュタッ」
IMG_7611
 出るときは軽やかで音は出ません。(「シュタッ」って書いたやん!)

朝から何度もやりました。
最後は主が下手こいて、ネズが段ボールのフタとカーテンの間に挟まる形になってしまったんです。
ネズのありかはわかっても、どうやって捕ったらいいか迷ったevaは、背伸びしつつ手を伸ばしたら・・・足がすべって手前のフチで『ふとん干し』みたいになってました。
「おなか大丈夫かな???」と心配してかけ寄ると、「ずずず・・・」と中へ入り、うまいこと段ボールにINされたネズのことは完全に置き去りにして、軽快に「シュタッ」と出てきました。
本日の【ネズとってこい】はこれにて終了です。

羽根しっぽありのネズだと、こんなに遊ぶんですね~♪
「evaが最近大人になってしまったみたいで、あまり真剣に遊んでくれない」みたいな記事書いちゃった気がするんですけど~。
『主の怠慢』が次々と明らかになります・・・お恥ずかしい。。。


ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡