IMG_7667

我が家は直射日光が拝める時間がとても短いので、この目を我が家で見られるのは珍しいです。
普段は仕事行っちゃってますしね〜。
まんまるお目目もいいけど、たまには猫らしいシュッとした目もいいですね♡

evaは鼻の黒いサバシロです。
(いまさらなんですか?w)

同じサバシロ(サバトラ白)でも、鼻の色は黒、ピンク、茶色といらっしゃいますね。
いろいろいて不思議だな〜と思いながら見ているのですが、ふと気付きました。

鼻タブ(口元のωの部分)が白いサバシロちゃんは、鼻がピンクなようです。

evaは鼻タブに色があります。
ひげの付け根は黒く、その内側はグレーというよりベージュ。
付け根が黒いのに、なんでひげは白いのだろう?という疑問もあるのですが、これはまた機会があればそのときに掘り下げたいと思います。

evaを飼うまでは、「猫の鼻はピンクがかわいい」と思っていました。
が、evaを見てるとこの黒い鼻がチャームポイントに思えます。
ほんとに真っ黒、漆黒です。
ちなみに鼻の中はピンクですよ〜♪
この漆黒がぬいぐるみ感、あみぐるみ感を出していて、めちゃめちゃ愛くるしいのです。
(あくまでも個人的感想です)

口のまわり・目のまわりの粘膜もしっかりと黒で縁取りされています。
鼻の黒い子はみんなそうなのかと思ったら、そうでもなかったです。
鼻がピンクなのに、目口のまわりが黒い子はいない気がするのですが…。(いたらご一報お願いしますw)

そして派手なメイク。
まるで歌舞伎の隈取のようです。
すると耳毛が歌舞伎のかつらのようにも見てえきませんか?
(見えてきません!大げさです)

この派手なメイクを毎日みていると、鼻がピンクで粘膜もピンク、柄も控えめな子が『ノーメイク』に思えます。
いや、たしかに『ノーメイク』です。
正しいです。
正しいんだけど…女性ならわかると思うのですが、『ノーメイク特有の不安感』を感じるのです。
「物足りない顔だな〜ソワソワ」みたいなw
それがデフォルトで、それが普通なんですけど、ね。
言いたいことはわかるでしょ?

逆にノーメイクな子に見慣れている人からは、
「evaは濃い」
と言われてしまいますが。
慣れってこわいですよね。

そんなふうに毎日ド派手メイクを決めてるevaは、主の顔を見てどう思っているのでしょうね?
IMG_7671




ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡