evaが来てから4ヶ月が経ちました。
その間、ほぼ毎週体重だけは測ってきました。
平均すると、毎週100gずつ(体重計が100g刻みなもので)増えていた体重も、ここ3週停滞しています。
まだ成長期だと思うのですが、少し成長スピードがゆるやかになってきたようです。
【内臓脂肪撲滅撲滅プロジェクト】の効果もあるかなと思います。
それが成長の妨げになるようなことだけは、あってはならないことだと思いますので、今後は慎重に様子をみていこうと思います。

<<体重変化>>
2016.11.12 1.15kg(病院にて)
2016.11.18 1.3kg
2016.12. 9  1.7kg
2016.12.20 1.8kg
2016.12.29 1.85kg(病院にて)
2017.  1. 9  2.0kg
2017.  1.17 2.1kg
2017.  1.30 2.3kg
2017.  2. 3  2.4kg〔体長32cm/尻尾23cm/胴囲27cm〕
2017.  2. 9  2.4kg
2017.  2.15 2.5kg
2017.  2.22 2.6kg〔体長33cm/尻尾23cm/胴囲28cm〕
2017.  3. 3  2.6kg(病院にて)
2017.  3.11 2.6kg〔体長35cm/尻尾25cm/胴囲30cm〕 

ストーカーですw
今後変化が少ないようだったら、1ヶ月ごとくらいにしましょうかね。
それでもストーカーは続けますよー。

<<大きさ比較>>
IMG_7726
 ここ最近はそこまで顕著な成長はない、と思っていたのですが、こうして同じようなアングルからの写真で比べると・・・5~6ヶ月の1ヶ月間でも大きくなりましたね。

座り方の差かな?

猫背具合の違いかな?

とも思いますが、それを加味しても大きくなっているようです。

<<声の変化>>
声変わりもしました。
来たばかりのころは高い声で「みーみー」鳴いていて、
「みーみー」が終わったあとは「にゃーにゃー」。
いまや「なーなー」と低い声で鳴きます。
 「ごろごろ」いいながらの「んにゃー」なんかは、『痰が絡んだおっさん』みたいになっているときもあります。
猫も声変わりするんですね!

<<顔つき>>
IMG_7732
毎日違った表情を見せるので、一概には言えませんが、それでも確実に大人の顔つきになってきましたよ。
顔まわりのふわふわした毛が落ち着いて、「つるん」とした顔になってきました。
1歳くらいまでは、まだいろいろ変わっていくんでしょうね。
 
これからもあたたかく・・・というより、熱いまでにevaの成長を見守っていきたいと思います!
お付き合いよろしくお願いしま~す♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡