ハーネスを付けて、外をお散歩・・・主の中での通称【おさんぱー】
【プロおさんぱー】のチャーリー先輩に憧れる主とeva。
(「evaは憧れてないだろう?」というツッコミはダメです)
チャーリー先輩の記事はこちら→evaと散歩に行きたいの

2017年3月3日に無事避妊手術と2回目のワクチン接種を終え、術後もすこぶる順調なので、さっそくハーネス練習を始めました。

購入したハーネスはこちら。 
 

以前から目を付けていたものです。
『抜けにくいこと』に特化したハーネスです。

サイズはS~3Lまであります。
胴囲によって決めるのですが、evaは胴囲30cm。
サイズ表に従うと『Sサイズ:27~31』です。
すぐに使えるようになるなら、後で『Mサイズ』を買ってもいいのだけれど、慣れてくれるまでに時間がかかってしまったら、【おさんぱーデビュー】するころには買い直さなくてはいけなくなります。
なのでケチケチ主さんはいきなり『Mサイズ:31~35』を購入。

何色を買ったでしょーか?

何色だっていいって?

まあその通りですけど・・・。

コホン。

さっそく届いたので試してみました。

当然ですが・・・大きすぎました。
ジャストフィットしてないから、余計に気になると思います。
付けること自体、結構嫌がりましたがなんとか装着完了。
一瞬フリーズしましたが、
 
昇竜拳!
決まったね!w
それとも柔道の受け身練習かな?

とにかくハーネスが気になって仕方ないご様子です。
首輪を初めて付けたときも、同じように飛び上がっていたけど放っておいたらそのうち慣れたし・・・ハーネスもそのうち慣れてくれるのではなかろうかと期待しております。 

そしてハーネスの色の正解は『黄色』でしたね~
「evaには黄色が似合うはず!」と思っていたんです。
首輪も赤と黄色で相当悩みました。(両方買えばいいだけの話)
首輪を赤にしたので、今回は黄色をチョイス。
【おさんぱーデビュー】までに赤いリボンの集音器とチェックの四次元ポケットを付けて『ドラミスーツ』にしたいと企んでおります。

話を戻しまして、
ハーネス初装着で見事な昇竜拳を披露したevaですが、それを見ていて「胴のベルトが緩いかなー」と思い締め直してみると・・・
お座りの状態から、「コテン」と倒れました。
座り直させて手を放すと、また「コテン」。。。
youtubeでよく見るやつですw
動けなくなってしまいました。
ほんとにやるんだーと感心してしまいました。

そのあとも5分くらい付けてみましたが、
 
ちょっと絵的に虐待じみていて見ているのがつらくなり、今日のところは外してあげました。

少しずつ練習して、立派な【おさんぱー】になろうね!
GWには実家のお庭を散歩しよう♪ 

evaの【おさんぱーデビュー】に向けて、ハーネス練習はまだまだ続きます。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡