きのうハーネス初体験の様子をお届けしましたが、そのつづき。
練習2日目です。 

連日で申し訳ないけれど、がんばろう、evaたん!

きのうよりスムーズに装着完了。
evaの抵抗はほとんどなかったです。
主、手を離す。

eva(コロン・・・)
IMG_7758
eva「またなんかイヤなやつされた。。。」

主「動く気ないのー?」

IMG_7757
eva「寝たまま昇竜拳!」

主「出たな!新技!!」

evaはころころして、起き上がってみるけどまだすぐコロン。。。

主「慣れないねー。やっぱヤダかー」

主「そしたら大好きな『カシャカシャびょんびょん』やろうよ!」

遊びたい気持ちはあるのだけれど、うまく動けないようです。
サイズが合ってないせいなのか、正しく装着できてないのか、慣れていないだけなのか、わかりませんがとにかく不自由そう。
「外して~」と声が聞こえそうなので、気づかなかったことにします。

きのうよりいいよっ♪

主「気持ち悪いだろうけど、ちょっとそれ付けたままいようね~」

その15分後・・・
IMG_7763
最近お気に入りの『ニュー定位置・カラーボックス』に登りました!
ちょっとガン飛ばしてますか・・・?
『伏せ』はいいけど『お座り』はイヤそう。
おなか周りが違和感大なんですかね?

それにしても、大進歩です!
ただ座っていることさえできなかったというのに、歩いて、ジャンプしてここまで来たのだから。
主はそんなevaを誇りに思うぞっ!

でもまだ外してあげないよ♪

主「ジャンプできたなら、もっと動けるよね?」

欲が出ます。

もうほんとにこれなしでは生きていけないかも!?
『キャッチミーイフユーキャン2』の登場です!!
 
遊んだー!
動いたー!
走ったー!
主に隠れて狙っている(さぼっている) 時間も長いけど、ほんの20~30分前までころんころんしかできなかった子が・・・ハーネス付けたまま狩りをしております!
よくがんばりました◎
『キャッチミーイフユーキャン2』様様ですね。

これでハーネスをしたまま動けることはわかりました。
しばらくはこの感じに慣れてもらって、次はリードを付ける練習です。
それはまた後日ご報告します。

【おさんぱー】への道のりは長いっ!!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡