猫の正しい座り方ってだいたい
IMG_7817

こんな感じだと思うのですが。

evaは
IMG_7801

こんなふうに後ろ足をよく投げ出します。
反対側の後ろ足は体の下にしまわれています。

なんなら、このまま寝ます。
IMG_7800

体柔らかいんだなーと感心しますが…
あまり見たことないんですけど?

足を伸ばして寝るのは警戒心が薄い状態←だとは言いますが、「横に伸ばす」とか、「後ろに伸ばす」ことを言うのだと思うんですよね。

逆に股関節よくないの?←と心配になります。

後ろ足を伸ばさないで、曲げた状態で体の外に出す形も見かけます。
IMG_7478

苦しそうに見えるんだけど…。

主「ねぇ、evaちゃん。その座り方って正しいの?」

IMG_7477

eva「正しいとか正しくないとか関係ないと思うの」

まあ、そうですね。
evaがそれでいいなら、主もそれでいいですよ。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡