つい先日、モンスターハンターシリーズ最新作が出まして、
 

 主、ひっさびさの【ゲームタイム】を設けております。

以前はevaがいませんでしたから、好き放題ゲーム三昧してきました。
ここ数年はもっぱらモンハンばっかりで、それ以外はやりません。
前作の『モンハンクロス』は早々に飽きてしまってクリアにはほど遠い状態のまま放置。
evaが来る前からそんな状態でしたから、もちろんevaが来てからもするはずありません。

でも、『新作』となると・・・違うんですねーw
やりたくなっちゃいました、ひさびさに。

前作の続きで遊べるのですが、クリアもしてないことだし、心機一転!
一からはじめることに。
名前はevaとaiaiでスタートです。

やったことある人は知っていると思いますし、やったことない人は興味のないことだと思いますが、念のため言っておくと・・・
自分が『ハンター(人)』となってモンスターを狩りに行くのですが、『ハンター』のサポート役として『オトモ』と呼ばれる猫が一緒についてくるのです。 
前作からこの猫を主役に遊ぶこともできるようになったのです。
そのときは『ニャンター』と呼ばれます。

その『ハンター(人)』を<あいあい>にして、『ニャンター(猫)』を<eva>にしたということです。 
(すれ違った方は、どーぞよろしく)

ふっ・・・
自分で書いててしょーもなっw

「そんなわけで、心機一転、はりきって狩りに参ろうぞ! evaよ!」 

最初はなにやら見慣れないおもちゃ(ニンテンドー3DS) に興味津々で、においを嗅ぎまくっておりましたが、主が相手にしないものだからしばらくは放っておいてくれました。

・・・が、
IMG_7825
やっぱりそういうことするよねーーー

主の胸元に乗ってきて、顔の前に顔を置く。

主「見えないねぇ・・・。ちょうど終わったからいいけど」

しかたない、ちょっと休憩しますか。
ここまでされたら、さすがにevaをどかして続けるなんてヒドイことはしません。
(今のところ)
ハンターにも休養は必要ですから。
きっかけとしては、、、まぁ、いいでしょう。。。

そして夜、
またゲームを始めると・・・
IMG_7839
 今度は「ぐいぐい」とゲーム機の下からあたまをねじ込んできました!

おっとっと。
ゲーム機を少し持ち上げて通してやると、また主の胸の前に陣取って・・・と思ったら、おもむろに方向転換!
今度は画面を見たーーーーっっ!!!

「なにを夢中に楽しそうにやってるのさー!!! あたちにもみせてなのよっ! 」とでも思ったのでしょうか。
これはさすがにかわいすぎた♡

主のモンハンタイムは、こうしてevaに妨害されるか、
IMG_7712
 eva「あー、もーめっちゃまぶしいっ」

とばかりにお得意の『ぐちゃぐちゃ寝』をするか、
IMG_7836
 eva「主さんがあそんでくれないから・・・行き倒れ・・ま・し・た・・・」

みたいな顔してふてくされるか、のどれかです。

かわいそうだけど、ずっとevaと遊んでるわけにもいかないし、そもそもevaいつも寝てばっかなのに、こういうときだけ被害者ヅラするのうまいよねー

もちろん、昔のように何時間もゲームをやり続けたり・・・食べる間寝る間を惜しんで・・・なんてことはしませんよ。
evaとの時間も楽しみつつ、自分の時間も楽しみます♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡