シリーズ【ブログ開設まえのこと】(eva生後2~3ヶ月の出来事)

第一章【ブログ開設まえのこと~ようこそ子猫ちゃん
第二章【ブログ開設まえのこと~evaの血便
第三章【ブログ開設まえのこと~evaが来てからの1週間
第四章【ブログ開設まえのこと~evaが来てはじめての週末
第五章【ブログ開設まえのこと~キャットタワー来たよー
第六章【ブログ開設まえのこと~3ちゃんがやってきた〈前編〉
第七章【ブログ開設まえのこと~3ちゃんがやってきた〈中編〉
第八章【ブログ開設まえのこと~3ちゃんがやってきた〈後編〉
第九章【ブログ開設まえのこと~はじめてのワクチン接種
第十章【ブログ開設まえのこと~ねこの目にはLEDがいいのか?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第十章は【ねこの目にはLEDがいいのか?!】

evaを引き取る1ヶ月前に引っ越しをして、部屋が片付かないまま年一恒例の海外旅行に行ってしまったり、親戚の結婚式のため帰省したり、旧居の明け渡しのための準備がいろいろあったり・・・と、とにかくバタバタしっぱなしで、引っ越し後の片づけが『とりあえず』の状態のままevaを迎えにいきました。

『とりあえず』段ボールは全部開けて、『とりあえず』入れられるところにたいした整理もしないまま入れて、『とりあえず』evaがすぐに必要なものだけ買いそろえて・・・という具合。

で、いざevaが来てしまうと、それはそれで引っ越し後の『とりあえず』を片付ける気力も余裕も必要もなく年末まで3ヶ月過ごしてしまいました。
(年が明けて2017年3月が終わろうとしている現在も『とりあえず』のままですが)

それでも部屋の見栄えとevaの使い勝手を考えて、多少家具の買い直しなどはやりましが、クローゼットの中や棚の中は壊滅状態。
近いうちになんとかしないと、このまま1年を過ごしてしまいかねません!

IMG_6360

ミカンと一緒に写真を撮ったこのコタツも買い替えたし。

IMG_6120

ちっちゃいevaががんばってのぼっていたこの棚も買い替えました。

evaのためならホイホイ動きますが、クローゼットや棚の中はまあ主自身のことですから後回しでいいのですよ。
見えないところは後回し。
見えるところからやっていきましょう♪

実家に帰ったとき、主の部屋の照明をLEDに買い替えてもらったのですが、明るくていいですね~。
ファーストハウスはまだLEDじゃなかったので、我が家も買い替えますかね!

【ねこの目に蛍光灯はチカチカ点滅して見える】 

というのをどこかで目にした記憶があります。
動体視力が高いということは、そういう不都合もあるんですね。
生まれてこのかたずっと蛍光灯のもとに暮らしてる子なら、それはそれで問題ないような気もしますが、
「あっちの部屋はチカチカ、こっちの部屋は大丈夫」となると、チカチカ部屋には足が遠のくことになるかも?

まあ、我が家も引っ越しついでにいろいろ買い直していた時期なので、LEDにしてみましょう♪

で、さっそく古いシーリングカバーを外すと・・・

 

自分のしっぽ追いかけて遊んでました。
そんなアホな行動に癒される主。

LEDがねこの目にいい←かはわかりませんが、
少なくとも蛍光灯のチカチカからは解放されたのかな?
蛍光灯が古くなってくると、人間でもチカチカして見えますよね。
あれ、イライラしますよね?
ねこはイライラしないかもしれませんが、チカチカしてるよりは、やっぱりいいんじゃないかと思うのですが・・・

主「どうですかevaさん?」

IMG_6247

 eva「ちょっとまぶしいから、紙袋に避難したよぉ」

と思ってるかはわかりませんが、主(ぬし)的にはちょっとまぶしい☆☆
でも明るい部屋って気持ちいいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまでで【ブログ開設まえのこと】シリーズ終了させていただきます。
このあと数日でブログを開設しました。
なのでこの続きがブログのはじまりに繋がるのです。
ブログをはじめる前の、こんな感じのしょーもないことが書き残したくて、
生後2~3ヶ月のevaの記録が残したくて、【ブログ開設まえのこと】シリーズをやっていました。

時系列がぐちゃぐちゃで読みにくかったと思います。
ご迷惑をおかけしてすみません。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

また通常の日常をお届けいたしま~す!



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡