【避妊手術無事おわりましたよ】シリーズ〈3週間後〉をお送りいたします。

これまでのお話
避妊手術無事おわりましたよ〈入院編〉
避妊手術無事おわりましたよ〈お迎え編〉
避妊手術無事おわりましたよ〈2週間後〉
 
手術後なにも問題なく過ごしているので、シリーズでお届けする必要もないのですが・・・
きのう手術後初のシャワーをしました。

術後すぐは剃毛した境目の毛が消毒液でかぴかぴしていて、すぐにでも洗いたいくらいでしたが、さすがにそれは注意を受けたわけではないけれど控えておりました。
3~4日かけて、eva自らがんばって毛づくろいをして完璧なまでに仕上げておりましたが、1週間くらいはからだ中が病院くさかったです。

術後3週間経ち、手術痕も見た目には完治しておりますので、【月末恒例のシャワー】を予定通り行うことにしました。

evaも実は「そろそろシャワーしたい!」と思っていたのかと思うほど、おとなしくいい子にしてくれました。
IMG_7969
終わったとたん、ぶるぶるもせずにびしょびしょのまま、主のひざに飛び乗ってしまったけど(おかげでこっちまでびしょびしょです)、それ以外は満点はなまるあげま~す♪

さて、術後の経過ですが(苦手な方は目を細めてスルーしてください)
IMG_8016
もう毛もいっぱい生えてきて、手術痕もほとんどわかりません。
こうして改めてみると、1週間後~2週間後間の回復がハンパないですね。
今の手術痕、見つかりましたか?
IMG_8017
ここですよ。
もう言われないと気づきませんね。

おなかの内側は見えないのでわかりませんが、「糸が完全に溶けるのは2ヶ月後くらい」と聞いておりますので、まだまだ溶けきってはいないのでしょう。
でも傷が治ることと、糸が溶けることはイコールではありませんから、内側の傷もきっと完治していることでしょう。

そして患部の『ぽっこり』ですが、
先週は「体勢によってはぽっこり出てくることもあります」とお伝えしたのですが、その後まったく『ぽっこり』しません。
こちらも「2ヶ月ほど様子をみてほしい」と言われていたのですが、2週間でしたね。

順調でよかった◎よかった◎

毛もだいぶ生えてきたので、これにてシリーズ終了~!と言いたいところですが、
実は、
IMG_8005
まだこんなにぱげってるんですよ!
これに見慣れてきてしまったため、デフォルトがどんな状態なのか忘れてしまいました。
デフォルトって、もうちょっと生えてますよね???
IMG_8008
毛がないおかげで、真横から見ると、こんな風にウエストがくびれて見えます。

内臓脂肪に関しては、目に見えないのでわかりませんが、おなか周りの皮下脂肪はほぼないです。
きのうシャンプーついでにこねくりまわして確認しましたw
手術直後はおなか周りに触るのを避けていたので、元がどれくらいだったのかわからないのですが。 
次回ドクターMに会うのがおそらく夏なので、念のためそれまでは【内臓脂肪撲滅プロジェクト】継続です。

そしておなかの毛が生えそろったら、〈シリーズ番外編〉としてお伝えします。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡