友達から『ひとりじめ』スイカが届きました!
IMG_8020

ぽんぽこり〜ん♪
甘くておいしい小玉スイカです♡

ここ数年は毎年のようにいただいてます♪
小玉スイカって、あまりおいしくないイメージだったのですが(失礼)この『ひとりじめ』はホントにひとりじめしたくなるほどのおいしさです。
IMG_8023

evaがフルーツネットに興味津々だったので、『フルーツネット猫』に挑戦してみたけど、サイズが合わなかった…。
さすがに小玉スイカじゃ大きすぎでしたね。

友達にお礼の連絡をして、
「これから冷やして食べるね〜」と言ったら、
「この時期のスイカは冷やさないで食べたほうがよい」と教えてもらいました。
知らなかった!
今日は寒かったので、充分冷えちゃってますが、そのまま半分に切って、スプーンでぱくり♡

止まりません!

春もまだ足踏みしているような寒い日に、一気に夏を先取りした気分です♪
IMG_8031

evaは食べてませんけど。

いつも主がなにか食べていると、はりきって匂いを嗅ぎに寄ってくるのに、スイカには寄ってきません。

主「スイカの匂いはお嫌いですか?」

と食べかけのスイカを近づけると、クンスカもせず、逃げもせず。
まさかのノーリアクション!!
めずらしいっ!!

まだまだあるから、また嗅がせてみよう♪
だって、
IMG_8029

ばーん!
2個もいただいちゃったから〜♡

でも誰にもあげないよ。
なんせ『ひとりじめ』スイカですからね。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡