evaの『キャッチミーイフユーキャン2』好きは相変わらずです。
単3電池4本で動かすのですが、3週間で電池が切れました。
ほぼ毎日30分使っているので、切れるのが早い。。。
なので、コスパを考えて充電式の電池に変えました。

この手の電池、だいぶお安くなりましたね!
昔はもっと高かったような・・・。
(またAmazonが特別激安だったんですけどね)
ふつうのアルカリ乾電池買うより絶対お得です。
いちいち買いに行く手間も省けるし、一石二鳥。

「よく飽きないよね~」と言われそうですが、うーん、飽きてはいないけど、新しい遊びを覚えてしまいました。

IMG_8089

この、真ん中部分を攻めるんです。
真ん中には操作ボタンが付いていて、ファンシーなカバーを留めるリングもついています。

なんでここがいいのか、まったく意味がわからなさすぎて、見てて笑えます。

IMG_8090

evaの口が赤く発光しています!
こ、これは・・・『シン・ゴジラ』かもしれません・・・!?

IMG_8092

evaのカラダも光ったーーーーっ!!!
みんな危険だーーーー逃げてぇーーーー!!!
離れてぇーーーー!!!

IMG_8236

バーーーン!!!

マジです・・・・。
【ノンフィクション】でお送りしております。

evaが自分で外しました。
リング取って、カバーも取りました。

それでも懸命に動く『キャッチミー』を・・・

IMG_8235

まだ痛めつけます。。。
おそるべし、【デストロイヤー☆eva】!!!(【デストロイヤー☆eva】の記事はこちら

意図してではないと思いますが(意図してたら天才!)、スイッチも入れたり切ったりしてしまいます。
まあ真ん中の部分、考えてみたら無防備すぎます。
カバーもなにもないので、猫が手を置いたり乗ったりしただけでもスイッチが押せてしまいます。
evaは手で押さえつつ、ガシガシしてるようなので、

IMG_8110

スイッチが切れた状態から、「初級→中級→上級」と3回スイッチを押して、自分で上級にセットしたこともあります。
(こちらも【ノンフィクション】ですって、マジで!w)

分解するより先に、「勝手にスイッチを切ったと思ったら、勝手に上級までセットした」のを見ていたので、

主「こいつは天才猫かもしれねえ・・・」

と密かに思っていたのですが、先日のこの分解を見て納得。
真ん中を攻めすぎて、スイッチ押しちゃってただけですね。

『キャッチミー』本体がデストロイされる日も、遠くないのかもしれません。。。


壊す係がいる一方、主はせっせと『カシャカシャびょんびょん』を直しましたよ。


我が家では『カシャぶん』ではないですよ。
『カシャぶん』はお友達に買ってもらったことがあるのですが、あっという間に糸を噛み切りまして。
その後も結んでは噛み切る、を繰り返していたのですが・・・羽根はもげ、からだ部分のモールも食い散らかしまして・・なんとも悲惨な最後を迎えました。
(もちろん捨ててないですよ!まだあります!でも修理は厳しい)
まだ乳歯だった、小さくてかわいい頃でそんな状態ですから、アギアギ親分となりました今では瞬殺かと思われます。

その点『カシャびょん』は支柱が針金なので丈夫でいいです◎ 

この『カシャびょん』は、「壊れる」というよりトンボが外れてしまうだけなんですね。
アギアギ親分は真ん中のボンボンを、しつこく丁寧にアギりますので、支柱から外れてしまうのです。
だからそこだけ直して、支柱につけ直す。
それだけでまた遊べるようになるのですね~。
安いものですが、直してエコに遊びましょう♪
決してケチでやってるんじゃないんですよー!ww

前置き長くなりました。
さっそく直していきましょう。

IMG_8105 

まずは、支柱から取れた羽根を、フイルムだけにします。(大量です!)

 IMG_8106

100均で買ったデコレーションボールを、ポリエチレン対応の接着剤でくっつけます。
接着剤に若干の不安(猫がくわえるものなので)はありましたが、完全に乾けば無臭・無害ということですし、直接触れることもないので使用してみました。

IMG_8107

これに針金を通し、リボンで留めたら完成。
もともとこの商品、一本の針金に3個トンボがついているのですが、evaは1個ずつ遊ぶのが好きなので、ずっと改造したいな~と思っていたのです。
いい機会なので、【一本の針金にトンボ1個仕様】に変更しました。

接着剤のニオイが飛ぶまで丸一日放置してから遊んでみましたが、問題ないようでした。
ちなみにきのうUPした記事の『カシャびょん』は、この直したバージョンです◎

真ん中部分が大きくなったのと、太いリボンで巻いたことで、ちょっとくわえにくくなってしまったようです。
それできのうの空振りか~(納得)

でもそれくらいのほうが、すぐには壊れなくてよさそうです。

主「キャッチミーはたぶん直せないから、壊さないように遊んでよね~」



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡