今日のevaさんは、ペットボトルのキャップ遊びに夢中です。

IMG_8275

あ、ちょいちょ〜い♪

しばらくひとりサッカーして遊びます。
あらぬ方向から走って攻めてきて、キャップをちょいっ♪とやって、またあらぬ方向に走り去っていきます。

無駄な動きが多いな〜、eva選手は。

いい運動になるのでよいことですが。
で、ひとりサッカーに飽きると、
IMG_8279

(ピンボケですみません)
パクっとくわえてきて、
IMG_8277

主の前でぽとんと落とします。
「投げろ」という意味です。

これは『とってこい』ではないので、一度投げると長いことひとりで遊んでくれるので楽でいいです。

ひとりサッカー静かになったな…と思うと、
IMG_8271

evaが遊ぶスペースで唯一の隙間(テレビ台下)【デンジャラスゾーン】をのぞいています。

主「マジカル☆ステッキの出番だねっ!」
IMG_8265

マジカルでもなんでもない、壊れてしまった『カシャカシャぶんぶん』の柄です。
これを【デンジャラスゾーン】に送り込みます。
evaも固唾を飲んで見守っておまります!
IMG_8266

主「マジカル♪ マジカル♪ ルルルルル♪」

eva「それを言うならラミパスだ♪」

とかなんとかやりつつ、マジカル☆ステッキで主もちょいちょ〜い♪

それにしてもevaが邪魔だ…。
これ毎度なんですけど、なぜか最前線で見守るんですよねぇー。
evaが邪魔で、主は様子が見えません。。。
手探りマジカルです。。。

じゃじゃーーん♪
『本日の戦利品』
IMG_8272

お目当のキャップ以外にも、こーんなにお宝発見しました。
ちょっとマジカル、サボりすぎましまかね??

主がいるときなら、evaものぞいてアピールするので気づくことが多いのですが、留守中のひとり遊びの結果がこれだと思います。

主「今日はキャップの日だから、他はしまうよっ!」

その数分後にまたマジカル☆ステッキ出動。

主「わざとだろ!」ww



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡