evaの写真やら動画やらが、スマホの容量を圧迫してきました。
iPhoneってmicroSD入らないから、こういうときイヤです。
バックアップも兼ねて、PCにコピーしたりもしていますが、だからといってなかなかスマホ内のデータは消せないんですよね。
だって、いつでもどこでも見たいじゃないですか~evaの写真や動画♪ww

とはいえ、ホントに圧迫してきたのでちょっとずつ整理しています。 

そのついでに動画をYouTubeにUPしたりもしています。
ほとんどがブログに貼り付けるための通過点(ここに動画が直接貼れないため)でしかないのですが、PCクラッシュしても安心なバックアップ法ですよねー。
よかったらチャンネル登録でもしてください♪ 
 
今日は生後2ヶ月のevaがポインターで遊ぶ動画をご紹介します。
 
以前から幼き頃のevaの動画を何度もご紹介していますが、また一段と小さくてよちよち・ヨタヨタしててかわいいです♡ 

しっぽも今ほど主張が強くないですね。 

職場の先輩にもらったLEDポインターなのですが、本体が猫の手で、ポイントがネズミの形になっててかわいいんです♪

主「先輩、あざーっす! そろそろ新しいおもちゃ待ってま~す♪」

ポインター遊びは『獲物を仕留める』という達成感を与えることができないので、ストレスになることもあるそうですが、evaは全然そんなことないみたいです。
猫ちゃんの性格によりますね、きっと。
全然平気に見えても、ストレス溜まるとかわいそうなので短時間で遊ぶようにはしていますが。

evaはポインター遊びをすると、必ず「かちかちかち」と鳴きます。
鳴いているのか、歯を鳴らしてるのか、微妙な感じです。
獲物を見ているときにやる、猫の本能的な動作みたいですけど・・・そんなことしてたらネズミに逃げられちゃうよ~~~と思うのですが、実際の狩りでは「かちかち」言わないんですかね?
 
まだまだ動画整理は続きます。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡