週末、主の中学時代からのお友達『えったん』がevaに会いにきてくれました♡

天気がよかったので、evaも外に出たいだろうな~と思ったので、
「みんなで公園ランチしよう!」とご提案しました。
はじめて行く公園なので、えったんを駅に迎えに行く前に、evaと主とで公園の下見に行くことにしました。

主「おさんぽ♪ おさんぽ♪ うれしいな~♪」

evaにハーネスつけてから、主自身の準備していると、evaがなにやら暴れてる!?
『ドラミスーツ』のドラミリボンを取ってくわえ、ハーネスも半分くらい脱げてる!!

なになになに。

着心地が悪かったのかな、と思いもう一度キチンとハーネスを付けると・・・
また暴れる!

なんだ?

主「行きたくないの?行きたくないなら無理にとは言わないけど??どーするの?」

と聞くと、ちょっとおとなしくなりました。
ふっ・・・はじめからいい子にしていればいいものを・・・。 

いつも通りキャリーに入れて、フタを開けて公園までお散歩♪
あたたかい、を越えて、暑い・・・。
evaの頭もぽっかぽかです~。

公園はけっこう広め。
先客は10人くらいいましたが、それでも接近せずに過ごせるくらい大きな公園です。
キャッチボールしたり、サッカーしたり、自転車練習したり、ランチしたり・・・みな思い思いにあたたかい春の日を楽しんでいました。

evaをちょっと出して歩かせましたが、

主「本番はえったんとだよ!」

といって早々に引き上げて、駅までえったんを迎えにいきました。

駅に向かう道中、evaは何度もキャリーから出たがりました。
一度ひと気のないところで出してみましたが、植え込みの中に入ってしまって・・・リードがぁぁああっっ!

主「えったんの来る時間に合わないから出てきて~」

といっても全然で、ふーむ。
なんだか今日のevaさんは興奮気味ですぅ。

やっと出てきたかと思ったら、入ったところから出てこないから、リードが大変なことに。
一瞬外して、植え込みの小枝を通して、またつけて・・・

主「めんどくっさっ!もう植え込みは禁止ねーっ!」

一汗かいてしまいました。

駅まで10分足らずの道のりが遠かった~w
やっとの思いで駅に着くと、時間的にはセーフ。
結果オーライでっせ、evaさん。
駅で待つ間も、なんだかソワソワしちゃって、

eva「にゃ~ん」

と鳴いて、主同様に待ち合わせしている人にアピール。

待ち人さん「かわいいね」

なんて言ってもらって、evaご満悦~♡

そんなこんなで、えったん到着!
evaとえったんは年末に一度会っているけど、evaは覚えてないでしょうね。
公園へ行く前にランチ調達。
evaがいるのでえったんにお願いして、お店の前でevaと待ちます。

するとまたキャリーから出たがるeva。
今日は一体どうしたんだい??

出してやると・・・

キャリーとハーネスを飛び出し防止ストラップで留めているのに、evaそのまま逃走!?
逃げてはいないけど、キャリーごと歩きだしたもんだから、プチパニック!!

主「 なんて日だっ!」

もう今日は公園に着くまで、キャリー入り決定です!
フタもクローズすることにしました。

さてさてさて。
ここまでで主は十分疲れてしまいましたけど、なんとかまた公園に着きましたよ~。

さっきよりお客さん増えてる。。。

IMG_8354
でも公園は広いので問題なし!
これ桜なのかなぁ?
IMG_8357
ソメイヨシノは散ってしまったけど、なにか桜のようなものが咲いてました。

evaをちょろちょろ歩かせながら、えったんとランチ。
いや~幸せな時間ですね~♪

IMG_8358
公園は広いのに、evaは隅へ隅へと行ってしまいます。
まだ怖いのかな?

ロープが張ってある建物の裏手に行きたがるeva。
そこが気になるのか、物陰に隠れたいだけなのかわかりませんが、どうしても我が家とは別の【デンジャラスゾーン】に行ってしまいます。

まあ自由に歩いたらいいよ。
IMG_8359
ちっとも歩いてないけどねw

ためしに、ちょっと離れて呼んでみた。

主「evaぁ~~~」
IMG_8355
eva「にゃー」

とお返事してから走ってきました!!!
萌える♡♡♡

主「evaたん、かわいいでないか~い♡」

こんな芸当?もできるようになりましたよ~♪

ランチも食べたし、近くで下手くそなキャッチボールがはじまって、なんだか怖いので帰宅することにしました。 

帰宅後、えったんに『ちゅ~る』で餌付けしてもらいました。
(この方法が一番仲良くなれる←と、いまだ信じてやまない主であります)
ちゅ~るは、evaの大好きな『焼きかつお』味が出ていたのでそれにしました。
相変わらずのパッケージごとバキバキ食いに、えったんも驚きを隠せないご様子でした。。。

えったんからおもちゃのお土産ももらって、
IMG_8353
eva「えったん、好き♪」

えったん、お泊りしていったのですが、
evaは終始落ち着いたご様子で甘えたり、遊んでもらったり。
朝も率先して『顔舐めうーにゃ』でえったんを起こしにいっていました。

帰るえったんを駅まで送って、一人帰宅すると

eva「えったんがいないよ??」

としばらく探していましたが、

eva「えったんいないなら昼寝するかー」

とその後はグースカ寝ていました。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡