主「e~vaたん♪」(パシャリ)
IMG_8345
主「ΦネコビーーーーーームッΦ」

主「一度撮りたかったんだよね、この写真(満足♡)」

IMG_8344
eva「ま、まぶちかったぁ・・・・」

主「ごめん、ごめん。もうしないよ(しばらくは)」

IMG_8343
eva「eva、大丈夫だよ」

eva「evaは主さんのおもちゃだからね」

eva「主さんがすることには、なにひとつ逆らえないんだ」

eva「それがペットだからね」

eva「eva、ちゃ~んとわかってるから大丈夫だよ」

主「・・・もう二度とやりません・・・」

     チャン♪ チャン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫の目って不思議ですよね~。
暗いところからこっちを見ているevaの目が光ってると、いつも「すごいなぁ」と思ってしまいます。

フラッシュを思いっきり焚いて目を光らせた写真、一度撮ってみたかったんですよねぇー。
でもきっと猫はまぶしいんだろうな、、、と思うとなかなかできずにいたのですが、
このときは「ミス」でやってしまいました。
『発光禁止ボタン』押さずにシャッターきってしまったんです。

画像を確認して、思わず「おぉー! 」となってしまいました。

フラッシュ焚いた直後は、特に驚いた様子も、まぶしそうな顔もしませんでした。
だから「まぶちかった」って言わせた写真はフィクションですが、きっとまぶしかったですよね。
夜中に主がトイレに起きたとき、evaはたいていついてくるのですが、そのときはトイレの電気で
「まぶちぃ」って顔するんですけど・・・
やっぱり暗いところから一気に明るくなれば、人間と一緒でまぶしいのでしょうが、明るい部屋でフラッシュ焚く分には、それほど負担でもないのかもしれませんね。 

とはいえ、連写したりするのはやめておきましょう。

主は偶然によるこの1枚で満足したので、当分のあいだはフラッシュ発光に気を付けます。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡