猫って、広げた紙の上にすぐ座りますよね。

新聞紙や雑誌、書類、包装紙、広げてあればなんでもとりあえず乗ります。
畳んだ状態で、ぴっと置いてあっても乗らないくせに、広げたらどこからともなくふと現れて、慌てもせず、騒ぎもせず、ごくごく自然にすぅーっと座ります。

IMG_8364
主「evaたん、ベランダ帰りでお手手ばっちいのに、そのまま乗ったねぇ」 

これ、飼い主が自分のこと見てくれないからやる行為で、【かまってのサイン】だと言われているようなのですが・・・ほんとにそうなのかな? 

何度も言っておりますが、主、引っ越しの片づけがまだ完全じゃないので、夏が終わるまでになんとかしたいと思っています。
evaも主も、もっと快適に暮らせるようにと、日々いろいろ考えておるのです!(お得意のおおげさ節ですよ~)
そこでまずは、クローゼットとベランダをどうにかします!
これは夏前に終わらせたい。
そこでせっせと採寸したり、ネットで調べたり、計算したりしながら床に紙を広げて考えていると・・・(なぜ机の上でやらない?!→ゴロゴロしながら考えていたのですょ)
IMG_8323
ふと現れて、すぅーっと座りました。
座るというか、寝の体勢ですけど・・・これでも【かまってのサイン】?

主「ごめんごめん。なにかして遊ぼうか~?」
IMG_8322
eva「ここで寝るから、evaのことはほっといていいよ~」

って、これじゃあ主が作業できなくてヒマになっちゃうんですけどぉ~。

【かまってのサイン】←というより、単に「何かの上に座りたい」って習性があるように思うのですが。。。

キッチンのBLITZ然り、 
トレー然り、
紙に限らず「そこになにかあるならば直に座るよりは敷いておきたい」って心理働いてませんかねぇ?

【かまってのサイン】だとしたら、↑来てすぐ寝てしまうevaって変ですよね??w



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡