いきなりですが、evaがアギアギするもののランキングを発表します!

続けて読んでくださっている方は、アギアギ親分の暴走っぷりをご存知と思いますので、結果を予想しながらご覧ください。
全部当てても、商品は特にありません。
主とevaからの熱い賞賛が与えられるくらいです!w

それでは、はりきって参りましょう♪

【アギアギ親分のアギりランキング~♪】

まずは10位から4位まで~、カウント~ダウン!!

第10位 カーペット
第9位 リード
第8位 猫用ガム
第7位 BLITZ
第6位 ダンボール
第5位 ちゅ~る・ペロティのアルミ包装
第4位 ヘアゴム

ご存知のものばかりだと思います。
もう記事にしたことないモノがないですね。
あれだけ食い荒らす(記事はこちら)『ちゅ~る・ペロティのアルミ包装』でさえ、5位なのですから・・・アギアギ親分のアギり方がいかに恐ろしいものか、ある程度想像できるのではないでしょうか。

さて、気になる【ベスト3】ですが、その前に『CM』でーす。

『CM』はないのですが・・・w
evaのアギるものをリストアップしていて、ふと思ったのですが、基本主のものはアギりませんね。
パーカーやスウェットの『ひも』はアギりますが、これらは怒りもしません。
家電のコードなんかもアギりません。
以前はスマホの充電ケーブルをアギったりしたこともあったので、アギっても大丈夫な強いものに替えました。
それでもアギっていいものではないので、見かけたら叱って取り上げるうちにしなくなりました。
主の持ち物や、食べ物、家のモノ、など、アギってはいけないものは主に叱られるので、同様にやらなくなりました。
ではなぜ・・・『BLITZ』は叱ってもやめないのでしょう?
きっと主が心のどこかで「食べてないようだし、これくらいはまあいいか」と思っているのが伝わっているんじゃなかろうか!?と思ってきました。 
さすがにevaは、そこまで賢くはないですよね。
たまたまです。

さあ、『CM』明けましたよ~♪

それでは【ベスト3】を発表していきます!

第3位 ひも

『CM』中に話してしまいましたが、ひもはなかなか食いちぎれないので、危険度低めかなと思い、甘く見てます。
硬めに結び目を作ったり、束ねてぎゅっと結んでやると、その結び目をギシギシ音を立ててアギります。
アギり力(あぎりか・じゃなくて「りょく(ちから)」です)はかなり強いと思います。
オリンピックに『アギアギ』という種目があったならば、evaはきっと日本代表選手になるでしょうね。

第2位 羽根

もうこれは、瞬殺です。
先日えったんからいただいた『羽根付きマウス』も・・・
IMG_8368
瞬殺でした。
ホンモノの羽根だったようなので、5分も与えていたらこんな有様です。
えったん・・・ごめんね・・・。
『キャッチミー』や、『とってこい』用ネズの羽根はニセモノなので、もう少し時間は稼げますが、どちらにせよすぐなくなります。
IMG_7740
こんなの、以前ご紹介しましたね。(記事はこちら) 

そして・・・みなさんも予想してくださいねー

(ダラララララララララララ~~~)(ドラムロール)

ででん♪

第1位 ビニール袋 

もうこれ、ぶっちぎりでございます。
みなさんの予想は当たっていましたかー?
それはもう、おいしそ~~~~に恍惚の表情を浮かべてアギるのですよ。。。
キチュキチュと音を立てながら・・・
IMG_8360
しっかり両手で押さえて
IMG_8361
目がイっちゃってる~☆(₌☆ω☆₌)
これを取り上げるのは、心苦しいですよぉ~。
食べてしまわないなら、いくらでもアギらせてあげたいのですが・・・そこがevaの下手なところですよね。
おそらくは食べたいわけじゃなく、アギりたいだけなのに、食べてしまうから取り上げられてしまう。
この表情を生で見ると、ホントに辛いですよ!
なのであまり食べてしまわないように、キチンと監視しながら、時々少しだけアギらせてあげています。 

ランキングしたところで全くなんの意味もない、ランキングでした~♪ww



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡