eva「ふんふふ~ん♪」(何気なく接近)
IMG_8412
eva「しゅたっ」(足場確保)
eva「じぃーーーっ」(観察)
IMG_8413
eva「カリカリ・・・」(ここでバレると止められるので音は最小限に)
IMG_8414
eva「そろ~りそろり」(取っ手に手をかけて、隙間に頭をゴリゴリねじ込む)
IMG_8415
eva「しゃー! オーーープンっ♪」

evaはクローゼットの闇へと消えていきましたとさ。

   チャン♪ チャン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近すっかりクローゼットの引き戸を開けられるようになってしまいました。
朝、主を起こしても起きない←とようやく悟ったようで、最近はこういうイタズラで時間をつぶすようになりました。

一度夜中に引き戸開けに成功し、『主のリアルファーマフラーを盗んで運び出す』ということをやっていたのです。
そのファーは、「おそらく今後も使うことはない」と思いつつ捨てられずにいるものでしたので、evaにあげてもよかったのですが・・・食い散らかすのが目に見えていたので、そのときは黙って回収し、元に戻しておきました。

それから妙にクローゼットを開けたがるようになりました。

主が開けっぱなしにしたクローゼットに入り、そのファーに「がるるるぅー」と言わんばかりに噛みついて、毛をむしっているevaにも遭遇しました。

そのファー、「今後も使うことはない」といいつつ、今度は引き出しにしまいました。

なので今はクローゼットを開けて入っても、お目当てのものは特にありません。
evaもそれに気づいたようですが、もう引き戸を開けること自体が楽しみになってしまったようで、開けることはやめません。

我が家にはクローゼットの他に、2カ所引き戸があるのですが、
1カ所は常時解放、
もう1カ所は玄関への扉なのですが、そちらもただ今奥義会得に向けて、日々鍛錬を積んでおります。

主「そんな鍛錬、積まんでよろしいっ! 」



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡