主「evaちゃんのベランダ対策、結構お金かかりそうだよー」

eva(・・・はじまりましたな)
IMG_8427
主「evaちゃんがベランダから絶対お外に出ない、って約束してくれたら主さん助かるんだけど」

eva(無理)
IMG_8423
eva(100%の絶対ってないと思うよね)

主「無理だよねー。お外魅力的だもんね」

主「お外の魅力教えたの主さんだし」

主「主さんが教えなかったら、evaちゃん今もお外怖い怖いだったかなぁ?」

主「そしたら脱走しようなんて思わなかっただろうねーきっと」

eva(・・・しらんがな)
IMG_8428
eva(・・・ちょーウザいんですけど)

主「主さんと一緒にお外出るのはいいんだけど、一人はダメだって約束したよね?」

eva(約束て・・・独り言やないの)

主「逃げ出したかったのかな?遊びたかっただけなのかな?」

主「ちゃんと帰ってくるつもりでいたの?帰り道わかってた???」

主「セカンドハウスはまだいいけど、ここじゃ絶対帰り道わからないよー」

eva(・・・絶対、絶対って、なんなん?)
IMG_8425
eva(・・・眠くなってきちゃったけど・・・寝たら怒られるかな)

主「evaちゃん!?聞いてるの?」

主「ねえ、主さんの話聞いてる??」

eva(・・・もう無理っ)
IMG_8426
主「evaちゃん、『逃げるが勝ち』でも、『逃げるは恥だが役に立つ』でもないよ!」

主「『逃げるは恥じだし癖になる』よっ!」

主「ねえ、聞いてるの~???」

eva(逃げてないもん。寝てるだけだもん)

    チャン♪ チャン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多彩な表情の撮影に成功しました!
でも、どれも『心ここにあらず』な表情なのは・・・なぜ?w 

主がうざかったのでしょうか?

眠かっただけだと言ってください。。。

実際はこんなやりとりしてませんよ~。
GW前に撮った写真なのでw
「うざっ」みたいな顔撮れたので、なんかイヤミ言ってやりたくなりました。

ベランダ対策、見積りしていただいたのですが・・・2万です。
自分で取り付けするので、その分お安くなっているのですが、想像以上に高額です。
evaの安全をお金で買えるなら、決して高くはないのでしょうが・・・無駄に横幅のあるベランダをはじめて呪いたくなりました。
そもそもで、狭いベランダなら「無理して出さなくてもいいか」と結論づけてたと思いますが。

ベランダ対策はまだまだ続きます。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡