※GW前に書いた記事です。

evaの【ベランダー(ベランダのer形)なひととき】に密着してみました。

主「はい、ウッドデッキのベランダですよー」

まだ半分しかやっていないベランダのウッドデッキ化。
evaのため、というより主の洗濯干しのためのウッドデッキ化ですので、主の行動範囲のみ優先的にすのこを置きました。

はたしてevaはウッドデッキを(すのこだってば!)気に入ってくれるのでしょうか?

IMG_8443

eva「やだ、なにこれ!!」

主「そこはまだサッシだねぇ。ウッドデッキまでおーいで♪」

IMG_8445

eva「evaすのこより、室外機の上がいい」

主「そうだと思ったよ。少しでも高い所の方がいいんだもんねー」

IMG_8447

eva「主さんもそのつもりで滑り止め敷いてくれたんでしょ?」

主「はい…」

IMG_8454

eva「もっと上の階だったら、もっといい景色だったよねー」

主「すみませんね…。でも低層階のほうが道行く人がよく見えて楽しいよ〜」

eva「なんか負け惜しみっぽい気もするけど、毎日お見送り楽しいから、そーゆーことにしておくね」

主「そうだよ、そうだよ!」

IMG_8451

ということで、すのこの上に長時間いることはありませんが、嫌ってこともなさそうです。

ベランダは誘惑と危険が多いので、「自由に遊ばせる」とはいきませんが、狭い部屋での生活を少しだけでもカバーできたらいいなと思っています。

※GWの脱走事件があったので、こちらのベランダに脱走防止ネットをつけることにしました。
見栄えは悪いし、お金もそこそこかかりますが、evaを信用できなくなったし、主の危機管理の甘さにもうんざりなので、やります!

「そこまでしてベランダに出さなくてもいいじゃないか」

と思う方もいるでしょう。
主もそう思う部分があります。
でもevaがベランダを好きなのもわかるし、ダメダメばかりではevaはもちろんこっちも息が詰まります。
だから危機管理と安全対策をした上で、ベランダに出てもいいことにしてあげようと思います。

これから暑くなるから、ベランダに長居することもないのだろうけど、早めに対策しておかないと・・・悪夢がよみがえって、おちおち洗濯も干せません。。。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡