今年のGWも主は勝手に大型連休化です。

evaと一緒に帰省しました。
eva生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)にして、5度目の帰省です。
帰りすぎでしょうが、evaももういい加減慣れたものです。

程よく鳴いて「猫たんいますよ」アピール。
在来線は座れたので、evaの顔が見える方向にキャリーを置きました。
はじめは主の顔を見ながら鳴いていたのですが、
そのうち、主の両隣に座っている人の顔をガン見しながら「こっち向け!」「evaを見ろ!」と言わんばかりに鳴いていました。

なんか恥ずかしいからやめてぇー。

地下鉄は座れなかったけど、やっていることは同じ。
小さいお子さんとママが、降りる間際に
「顔見せてください」
って来てくれて、eva子供苦手だからちょっと心配したのですが、大丈夫でした。
evaも少しは大人になったのでしょうか。

売店でお土産買っても、「猫たんいますよ」アピール。
お店の人、わざわざカウンターから出てきてくれて
「わー猫ちゃんだねぇ。かわいいねぇ」
と言ってくださいました。

どんだけアピールするんだ、evaさんよぅ。

特急電車は空いていたので、
「鳴いても気にしなーい」と思っていたのですが、
主がモンハンすると鳴く
主がウトウトすると鳴く
やっぱり「evaを見ろ!」なんですね。
IMG_8464

主「了解しました!」

いつも移動の後半になると、飽きるのかソワソワして鳴きがちだったのですが、
今回は後半寝てました。
IMG_8466

evaももういい加減慣れたんだね〜♪

IMG_8468

!?
寝てなかったww

セカンドハウスに着くと、もうなにも躊躇することなくまず2階に行き、自分の居場所をチェック。
それから自由自在に歩き回って、ファーストハウスとは違って広いおうちを楽しんでいます♪

そしてさっそく『メダカのえさ』を運んできて…
そうそう、そうだった。
これは棚にしまわないとね!

GW楽しみましょうね〜



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡