友達のAちゃんが、ファミリーで一週間ほど海外旅行へ行くことになったので、猫ちゃんのペットシッターしてきました!

ペットシッターとの表現は大げさで、トイレ掃除とごはんの補充要員ですね。

丸二日のお留守番にならないような日程で2回行くことしました。
1日目:Aちゃん出発
2日目:丸一日お留守番
3日目:主のペットシッター
4日目:丸一日お留守番
5日目:主のペットシッター
6日目:丸一日お留守番
7日目:Aちゃん帰宅
という感じです。

お留守番に慣れている3匹の猫ちゃんたちです。
主もよく会っているので、大丈夫!

主「ただいまー!」(Aちゃんちですけど)

次女猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

次女「あ、うるさいのキタ!」

といった感じでそそくさと退散。
あとの2匹はパッと見みあたりませんが、さっそく仕事を開始しましょう。

空気清浄機はセットされていましたが、まずは窓を何ヶ所か開けて換気。

ごはんはたくさん用意されていました。
さすがに全部食べちゃうような子はいません。
IMG_8471

あやしげな雰囲気はありますがw

食べてほとんど消化されてないケロリンちゃんが4ヶ所ありました。
Aちゃんちの子はわりとよく吐くと知っていたので、驚きはしません。
乾いちゃってたから、きっと初日に吐いたのでしょう。
お皿いっぱいのごはんを、欲張って一気に食べすぎちゃったのかな。

トイレは3匹分なので、やっぱり大量!
でも主、前にも言いましたが
【『トイレ掃除』と『ごはんやり』は、動物と仲良くなるための一番の近道である】
との信念を持っておりますので、そのためなら苦ではありません。
(もともとここの3ニャンズとは自称仲良しですが)

ケロリン掃除とトイレ掃除を終えて、ひとやすみしていると…
IMG_8476

次女「かまってー」

と来たのでブラッシングしてあげました。
いっぱい抜けて気持ちいい〜♪
IMG_8477

evaはここまで抜けないので。

ごはんの補充はいらなさそうだったので、水替えのみしました。

長女と三女の生存確認にまいります。
するとすぐに長女発見!

長女は薬を飲んでいるので、ちゅ〜るに混ぜてあげると…
食べない。。。

Aちゃんから無理強いしなくてよい、との指示を受けていたので諦めました。

残りのちゅ〜るを次女にあげると、

主「まあ!なんということでしょう!!」

上手にCMのように、ペロペロと舐めて食べてくれました。
これが普通なのでしょうが、我が家には普通じゃない食べ方しかできない子がいるもので…いたく感動いたしました。

主のペットシッターもそろそろやることがありません。
が、帰る前に三女の生存確認をしなければ!

IMG_8485

はい、いました。

最近三女にはめっきり嫌われているので(シャンプーやブラッシングの強要で)この距離感でも仕方ありません。
顔を見せてくれただけでいいです。

爪研ぎのダンボールをひっくり返して、
IMG_8483

(長女です)

本日のお仕事終了!

主「また明後日来るよー!」

と大きな声でみんなに挨拶。
近所の人に不審がられたかもしれません。
素早く帰ろう。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡