きのう今日と、【おさんぱーeva】はセカンドハウスのお庭を満喫しております。
evaを【おさんぱー】にしたかった、第1の目的はこれでした。
実家の庭くらいは好きに歩かせてあげたいな〜と。

いつも通り6時前に起こされたので、主もがんばって二度寝せずに庭散歩に繰り出します。

IMG_8499

ひとまず物陰に身を潜めます。

丸見えですけどね…。
なにも潜められてないですけどね…。
たぶん本人(猫)は潜んでいるつもりなのでしょう。

庭はまるでアスレチックです。
IMG_8496

木の切り株がいっぱーい♪

IMG_8498

なんちゃって木登り気分?

なんちゃってじゃない、他のちゃんとした木に登ろうと飛びつきはしましたが、枝のあるところまで行けず、ずり落ち。
GW中に登れるようになったらいいね♪

さて、
今日は主のおばあちゃんの命日です。
猫が大好きだったおばあちゃんです。

なので、お墓参りにevaも連れて行くことにしました。

今日は朝からずーっとお外です。
一度家に入れようとしたら「外がいい」と言われてしまいました。(言うわけないです)

IMG_8494

はい、おばーちゃん♪
evaですよ。

IMG_8495

お水いただきますね。

いつか、みんな一緒のお墓に入れるでしょうか?
ペットも入れるお墓なのか、あとで確認しないといけませんね。

evaは電車移動こそ、ちょっと上手になってきましたが、車はダメです。
大きな声でわーわー鳴きます。
まるでこの世の終わりかのようです。

いままで車に乗るときはキャリーバッグの中でしたが、今日はハーネスとリードがあるので後部座席で主と乗車です。

主「主さんの抱っこなら安心して乗れるよね〜」

eva「そーゆーの関係ないです」
IMG_8493

行きも帰りも全く落ち着きなく、わーわーわーわー鳴きっぱなしです。
GW中、どこかへ一緒にお出かけしたかったのですが…難しそうですね。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡