Aちゃん邸のペットシッター2回目です。

ごはん、完食でした。
いつ完食したのでしょう?
足りなくて、ひもじい思いをさせてしまったでしょうか…。
充分な量だと思ったのですが、甘かったようです。

お水は半分以上残ってました。

今回ケロリンは液状のものが1ヶ所ありましたが、他にはなし。
頻発してなければ、心配はいらないでしょうか。

今回は…ちょっと、調子づいてevaを連れてきてみました。
予想としては、
●evaがキャリーから出てこない
●Aちゃん邸の3ニャンズが出てこない
●evaがシャーされる
あたりだろうな、と。
決して仲良くなれるとは思っていません。

ならばなぜ連れてきた?

シャーされたりするのも、evaには滅多にできる経験ではないので、短時間だし、ワンコも留守だし、いい機会かな〜と思ってみちゃったわけです。
いちおうAちゃんには了承を得ています。

キャリーを開けるとすぐにevaは出てきました。
多少警戒している感はあるけれど、ビクビクというほどでもありません。

すぐに次女が来ました。
常に友好的な次女ですね。

次女「なにこれ!?」

evaに興味を持ったようで、少しずつではあるものの近づいてきてくれました。

evaは、
IMG_8509

ちゃっかり身を隠して「うぅーー」とか言っちゃってます。

主「eva!うーしないよ!」

次女はうーしません。

でもevaが「うぅー」からの「シャー」
いっちょまえです。

次女は距離を保ちつつ見ています。

長女がヒョコヒョコと現れ、換気用に開けた窓辺にごろり。
evaのことはあまり気にならないご様子。
evaも長女には「うーしゃ」しません。

もしかして!?
仲良くなれるかも!?

長女のeva臭チェック。
IMG_8507

主「くさいー?」

evaはワンコ臭チェック。
IMG_8508

さすがにワンコはお泊まり保育中で、お留守です。

三女は相変わらず姿を現さず。

長女、次女があたたかく見守ってくれているのをいいことに、evaは好き勝手探索。
案外大胆です。

evaが調子に乗ってきて、
あっちいって「うぅー」
こっちいって「シャー」
好き放題やってるうちに、長女がイラ立ってきました。

シャーしないけど「うぅーー」と低音で鳴き始めてしまいました。

長女「なんかこいつウザい」
IMG_8506

一番高いところから偵察です。

これ以上はストレスになってしまいそうなので、退散しましょう!!

やっぱり仲良くはなれないよね。。。

evaはキャリーに入ることを、史上一番嫌がりました。
なぜ?
まだ遊びたいの?
そんなわけないですよね。
興奮しちゃったんでしょうね。

evaをキャリーに入れてから、みんなにあいさつ。

主「evaと遊んでくれてありがとう」
IMG_8504

次女「あの子うーうー言っててなんなの?バカなの?」

主「まだ子供だから勘弁してあげて〜」

全く顔を出さなかった三女。
厚手のカーテンとレースカーテンの間に身を潜めていました。
主がカーテンのぞいてカメラを向けると…
うーしゃされました。

主「うるさいの連れてきてごめんねぇー」
IMG_8503

三女「もう連れてこないで!ついでにお前も来なくてよろしい!」

主「すみませんでした」

お騒がせペアは帰ります。
主もevaも、いい経験させていただきました。
主の予想はことごとくハズレましたが、仲良くなれないことだけは当てました…。

今回も『猫との会話』という名の独り言が絶えなかったので、不審者丸出しです。
お隣さんにはちょうど会えたので、あいさつだけはしました。
「猫の様子見にきました」って言うべきだったのに、あいさつだけで済ませてしまいました…。
これじゃ変わらず不審者のままでしたね。

主「Aちゃん明後日帰ってくるからね〜」

ごはんが足りるか、ちょっと心配です。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡