帰省してから毎日、ハーネスつけて庭をお散歩しています。

あまり活発に動くことはせず、ひとつのところにじっとしてキョロキョロと様子をうかがっていることが多いです。
危険がないか、確認しているのでしょうか。

お気に入りの場所はジャングル地帯。
IMG_8510

低木が生い茂っていて、いい感じの日陰です。

IMG_8511

お得意の山登りのおっさん立ち。
リュック背負ったおっさんが、遠くの山々を眺めています。

eva「今日は霞んでて富士山見えないなぁ」

IMG_8512

evaが羨望の眼差しを向けているのは

IMG_8513

ハナミズキ。

IMG_8538

とてもキレイに咲いています。
この木に登りたいのです。
初日にずり落ちていたのもこの木です。

実はハーネスなしだと登れたんですよ!
一瞬のことで写真は撮れなかったんですけどね。
ハーネスなし散歩の話はまた別の日に。

続けましょう。

ジャングル地帯を抜けて、アスファルトゾーンにやってきました。
IMG_8518

暑いだろうに…と思っていたら、
IMG_8517

やはり、車の陰に隠れました。
なんだか野良ちゃんみたいです。

そして何かを発見し、「はっ!」
IMG_8516

となって、近づいていくと…
IMG_8515

ちっちゃい蛾が歩いてました。
食べちゃったらやだなーと思いつつ見守っていると、ちょいちょいしました。

蛾は飛べるだろうに、ちょいちょいされても歩き続けます。

するとevaは、
IMG_8539


え?
蛾いたよね?
ちょいちょいしてたよね??
ってゆーか、まだそこにいるし!

どうやら「見逃してあげることにした」ようです。
…ということにしておきましょう。

東京の狭い部屋に閉じ込められた生活をしているevaにとっては、刺激的な日々だと思います。
うれしいと思っているかどうかはわかりませんが、外に出たがるようになってしまったのは事実です。

IMG_8470

eva「なんで主さんだけお外にいるのよ!」

eva「evaもお外いくぅー!」

そしてプチ脱走事件を引き起こすのであります…。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡