半年記念のeva様へのプレゼントは、なんといっても『ベランダの脱走防止ネット』でしょう。
今までで一番の高額貢物です。

eva「主さんの勝手でしょ、にゃーにゃー♪」

たしかにそうですが、そのおかげで【ベランダ―】継続できるんでしょ!

ネットはすでに発注済で週末には納品されるようですが、すぐに設置できるかどうかわかりません。
設置したらまたお伝えします。

そしてもうひとつ。
新しい『首輪』です。

eva「それも主さんの勝手でしょ、にゃーにゃー(怒)」

evaは首輪など欲しいと思ってないでしょうから、まあ確かに主さんの勝手です、かーかー♪
半年記念の品として、前々から準備していたわけではありません。
『プチ脱走事件』と『大脱走劇』を経験してから買いました。
(脱走事件の記事はこちら

じゃじゃーん♪
IMG_8602
迷子札付き革首輪~♪

サークル仲間の29Qloveさんから「ハーネスではなく、首輪でのお散歩のほうがいいのでは?」というご意見をいただきました。
29Qloveさんちのラムネ先輩・きなこ先輩は『プロおさんぱー』です。
(美人オッドアイ姉妹のラムネちゃん&キーちゃんのブログもぜひご覧ください→【ラムネときなこのキャッツな日常】)
そして3ちゃんちの『プロおさんぱー』チャーリー先輩も首輪派なのです。

むむむ。
プロは首輪のようですねー。

ということで、物は試し。
さっそく購入した次第でございます。
以前の首輪にも、ハーネスにも迷子札はつけていたのですが、今回はより目立つ仕様にいたしました。
首輪ごとすっぽ抜けたらなんの意味もなくなってしまうのですが、そもそもすっぽ抜けが起こるような状態でお散歩に出てはいけないので、調整と練習が必要です。

evaは首まわりが15cmと細いので、選択肢はあまりありませんでしたが、なかなかかわいいのが見つかったのではないでしょうか。


こちらでお世話になりました。
迷子札と文字の色は自由に選べます。

さっそくつけてみました。
IMG_8606

まあ。
なんということでしょう。
毛に埋もれてほとんど見えません!
想定外でしたw


IMG_8604

動けばチラ見えします。
おしゃれのためにつけたわけではないので、まあいいでしょう。

以前つけていた首輪よりもだいぶ重いし硬いので、嫌がるかな~と思ったのですが、案外すんなり受け入れてくれました。
リードもつけてみましたが、フック部分が重いため下になり、リードがからだの下を通ってしまいます。
それが気になるようでしたが、他は特に問題なく歩いたりジャンプしたり、しまいにはウトウト・・・。

IMG_8610

主「気に入ったんだ」

IMG_8609

eva「べつに」

このフックじゃ重すぎるんだなー。
伸びない短いリードのほうはフックが軽いので、まずはそっちで練習してみたいと思います。
こっちのリードは、改造も検討します。

新しい首輪、慣れさせたい気持ちはあるけれど、ずっとしてるとパゲそうなのでお散歩時オンリー使用にしようと思っています。

というわけで、evaにとってのプレゼントとは言えないようですが、本猫もまんざらではないご様子でした。
1歳の誕生日こそは、evaが喜ぶものをあげたいと思うのですが・・・このおてんば娘の喜ぶものがわかりません。。。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡