きのうの記事の続きのようなものです。

evaが玄関への引き戸を開けたいんじゃなくて、ただ空気清浄機に乗りたいだけなんじゃないか、と思った証拠というのは・・・

まずこれです。

DSC_0693

(首輪練習中だったので、リードついちゃってますが)
これ、evaが開けたわけじゃないですよ。
evaがあんまりにもカリカリしてるもんだから、向こうに行きたいのかと思って、優しい主が開けたんです。

開いたけど~~~めっちゃ見てるけど~~~行かな~い。

DSC_0694

開いてるのに~~~空気清浄機の上に立った~~~。
めっちゃのぞいてるけど~~~行かな~い。

DSC_0695

いかにも向こうに行きそうなのに~~~行かな~い。

リードがついてるから←とかじゃないですよ、たぶん。
それまでこの状態で、さんざん遊んでましたから。
飛び跳ねてましたから。
リードの長さは十分余裕がありますから。
たぶんそういうことじゃないです。

「じゃあなに?」って・・・

ただね、向こうを気にしてる風を装って、空気清浄機に乗りたかっただけなんですよ。
ぴっぴぴっぴいうのが楽しかっただけなんですよ。

それならそれで、いいんですけどね。

いいんですけどー、うるさいからー、チャイルドロック効かないのでー、電源切りまーす♪

eva「即電源入れまーす♪」

そうね。
そうなるよね。
そしたら電源抜きまーす♪

すると今度は、

DSC_0711

(リードは外しておきました)
乗った時点で風が吹いてこないこと自体不満気です。

eva「あれぇ?風が吹いてないよー」

DSC_0712

eva「この辺歩くと、ぶおぉーーって風になるんだけど・・・」

DSC_0713

eva「ならないねぇ・・・おかしいねぇ・・・」

もうすでに引き戸とかどーーーでもよくなっちゃってますw

DSC_0714

eva「でもねー、eva知ってるんだー」

eva「ここ乗ってぐーんすると、電源入るんだよー」

DSC_0715
(ぐーんした先のカラーボックスの上から、空気清浄機を見おろして)

eva「あれぇ???電源入らない・・・なんで?」

これ、フィクションじゃないです。
まあセリフはフィクションですけど。

空気清浄機を足場にして引き戸開け→と思いきや→空気清浄機に乗りたいだけですか→からの→乗りたいだけじゃなくボタン操作まで楽しんでいたんですか!!!

ってやつです。
空気清浄機で遊んでる、とは思っていましたが、まさかここまでとは。。。
クーラーの時期になったら場所移動するので、それまでは遊ばせてあげましょうかね。
これはおもちゃではないのですが・・・やはり買い与えたおもちゃより、意外なものがウケがいいんですね。

主「evaたん、壊さない程度でお願いしますね!」



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡