主のまわりで今(いまさらともいう)ちょっと流行りの『バッグインバッグ』

大きめのバッグを使っていると、中身が暴れて「鍵がない!」「スマホがない!」「Suicaがない!」ってなりがちですよね。
そこで必要になってくるのが『バッグインバッグ』
バッグを気分で使い分けている人にとっては、荷物をそのまま入れ替えられる便利な代物。

様々な商品が売られていますが、主が気になっていたのはこちら。


そこそこ大きいので、小さめのバッグには入らないけど、小さいバッグなら迷子になるほど荷物が入らないから、もともと不要ですね。
これが気になっていたところ、なんと偶然友達が使っていたので、よく見せてもらって試し入れしたりして、結局買いました。

『バッグインバッグ』としては、ちょっとお高めかなーと思うのですが、これのいいところはなんといっても「自立する」こと。
安いナイロン製のものでは、バッグの中でグシャっとなってしまって、『バッグインバッグ』としての機能を十分に果たせないのではないかと思うのです。(ナイロン製は実際に使ったことはないのだけれど)
これは上からモノを入れちゃっても、型崩れすることがないのでホント優秀。
毛玉防止フェルトで、ほんとに毛玉になってません。

ただし、主はほぼジャストサイズのキャンバストートとジャストサイズのナイロンリュックを行ったり来たりなので負担は少ないです。
友達は内張りのない革鞄に入れていたので、裏革のポロポロにだいぶやられていました。

主大絶賛のこちらの『バッグインバッグ』を仲間たちがこぞって買い漁っています!(大げさにもほどがあります)
現在お使いの『バッグインバッグ』に不満のある方は、こちらなどいかがでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、ブログの趣旨が違ってしまいましたね。

主、最近はキャンバストートをメインで使っておりまして、自転車に乗るときなどはリュックにするため、このバッグインバッグごと荷物を入れ替えます。
こういう時、とっても便利ですね。

そこで空になったキャンバストートに、evaが入ります。

IMG_8391

『eva in bag』

eva「どこ行く~?」

小型犬を普通のバッグにちょこんと入れてお出かけしている人をたまに見かけます。
手軽でいいな~と思いますが、猫はどうなんでしょうね。
いつものキャリーに不満があるとすれば、お散歩用としては大きいこと。
スリングでは手が離せないので両手がふさがってしまうこと。
寝ることがほとんどないお散歩中の移動には、これくらいの大きさがちょうどいいのかもしれません。


IMG_8388

バッグの持ち手につける脱走防止ベルトもあるし、いざってときはフタも閉まるし、いいかもね?

でもちょっと深いかな。

主「お外が見えないね」

IMG_8390

eva「こーやれば見えるよ」

主「うーん。毛だらけになるし、汚れるし、万が一おしっこされたら大変だから、やっぱやめとくー」

eva「相変わらずケチだよね」

主「evaのキャリーのほうが高かったよ?」

eva「そうやって値段のことばっかり言うから『ケチ』なんだよ」

主「・・・なんかすみません・・・」

このトートが現役を引退したら試してみてもいいかなって思いますが、まだまだ現役です!




ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡