※注意※
本日少々【におう話】なので、食事しながら読むのはやめておいたほうがいいです。

主「evaちゃん、主さんヘトヘト~」

IMG_7986

eva「ほんとだ!ひどい顔してる!・・・それはいつものことだった」

主「ほっとけ!w」

主「evaちゃんがうんちくん失敗するからトイレきれいにしたんだけど、なんかまだクサイじゃん?」

IMG_7989

eva「(クンスカクン)えー、めっちゃいいにおいじゃん♡」

主「ウソこくでねえ」

主「床のうんちくん臭が取れないんだけど!?」

IMG_7987

eva「evaしらない。そのままでいいじゃん」

主「やだよ」

IMG_7988

eva「やならお掃除するしかないよね~ファァァ~~~」

主「だからしてきたよ・・・2時間・・・」

eva「やってたね。見てたからしってるよ」

eva「遊んでくれなくてつまんなかったから、おやつちょーだい」

主「・・・あ、はい。なんか、いつもすみませんね・・・」

IMG_7985

eva「まあいいよ、おやつもらったから許す」

主「・・・・・・・・・おっ、おぅ。ありがとねー(棒読み)」

    チャン♪ チャン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
evaがうんちくんをトイレの外にしてまして。
シートも砂も交換にはまだちょっと早かったので、「安物シートのせいかしら?」と思ってシートのみ交換しました。
すると、翌日も同じところに。
「これは砂交換しかないかー」と思ったらストックがない。
翌日買って帰ると、3度目の粗相。

もうね、クッサイんですよ!!
ただでさえ、いつもうんちくんに砂かけしてくれないからそこそこクサイのに、もう今やむき出し中のむき出しですからね。
「このままじゃ夕飯食べる気もしない!」と思って、まずは粗相を片付け、トイレも洗って、乾くの待ってられないから『ニャンとも子猫用』出動してトイレ完成。
ひと段落で夕飯だ!

evaはトイレのうんちくんと片付けないとおしっこがまんしちゃうような神経質な一面を持っているのですが、うんちくんがそのまま床に転がっているのはいいんですかね?!

・・・あ、それはいいみたいです。

トイレを2個設置してあげるのが正しいのでしょうが、いかんせんスペースが足りません。
二段ベッドみたいに、二段トイレなら置けないこともないのですが・・・それはちょっと問題ありますよね。
どうにか省スペースで折り合いつけたいのですが。

食事を終えてトイレ方面に行くと、まだにおう。
床か・・・?

1度目、2度目の粗相のとき『ミョウバン水スプレー』でチャチャっと拭いただけで済ませてしまったのですが、ニオイが全然取れてなかったみたいです。
それで粗相繰り返したのかなーって思います。
今やもう、床にニオイがこびりついている感じ。
『ミョウバン』がダメなら・・・『アルコール』かな?
『アルコール』でもいまいち。
『激落ちくん』でこすってみよう!
なんか床材のコーティングがハゲて・・・いやいやいや、気のせい気のせい。

まだにおうー。

『セスキ』いってみよう!

あ、ちょっとよくなった?

もうこのあたりになってくると、床に鼻こすりつけるくらいの勢いでw
ニオイもだんだんわからなくなってきて(ならもういいじゃん!)、
【必殺・自分のニオイ嗅いでリセットの術】まで使ってうんちくん臭を確認。

だめだ、まだにおう。

真打登場『ハイター』!
やっぱこれか!
最終的にはお前なのか!

だいぶよくなりましたけどね・・・完全ではないです・・・。

もう、evaのうんこ臭無敵すぎるぅ~~~!!!

2時間もこんなことしてて、背中痛いし、いろんなニオイで気持ち悪くなってきたので今日のところはこれでおしまい。
まだ完全ではないので、【臭いものに蓋】です。
というか、またそこにされたらもうお手上げなので、ニオイの元の上にトイレをセットしてきました。

さあ、今日は粗相せず、ちゃんとトイレにしてくれたでしょうか???



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡