主「evaちゃーん、猫草だよー」

IMG_8723

eva「なにこれ~?」

主「って、ずっとベランダにありましたけど?」

主「なんなら猫草育てたの、2回目ですけど??」

IMG_8722

eva「あそう、猫草ってゆーのこれ。へぇー」

主「前回全く食べずに枯らしちゃったんだけど、今回はどうかなぁ?」

IMG_8718

eva「evaいだなーい♪」(いらなーい)

主「もう育ててあげなーい」

   チャン♪ チャン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
evaは猫草に全く興味がないご様子。
前回はまだ子猫子猫してるときにあげてしまったので、『大人のたしなみ』なのかしら?と思って調べてみたら、
「猫草は1歳くらいになってからあげるのがよい」
との記述が!
食べなかったけど、あげてしまったよ。
やっぱり『大人のたしなみ』なのね~

マタタビも、全く興味ないんですよー、この子。
ちょっとつまらない。
マタタビは人間にとってのお酒みたいなものだというから、それこそ『大人のたしなみ』ですよね?
(子猫子猫のときにもあげてしまったけど・・・)

evaももうすぐ9ヶ月。
カラダも大きくなりまして、たいぶ大人と思うのですが・・・・
それでもマタタビも猫草も興味ないなんて、

「自分、酒もタバコもやらないんで」

みたいな感じなのでしょうか?

eva「自分、マタタビも猫草もやらないんで」

eva「こう見えて、ビニール党なんですよね~」

主「甘党みたいに言ってみた?」

evaはきっと二十歳になっても、お酒もタバコもやらないタイプだと思われます。



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡