先週末のこと。

帰省準備をしつつ、evaのお留守番準備もしていて、
どれもこれも中途半端。

荷造りしてたら、急に床が汚いのが気になって掃除機をかけました。
evaは掃除機が苦手です。
音が大きいせいか、掃除機嫌いの猫ちゃんは多いですよね。
evaは、とりあえず掃除機出しただけでも遠くに逃げます。
でも見えないと余計不安みたいで、掃除中も隠れることもなく、ある程度の距離を保って見守ります。

掃除機かけ終わり、「フィルター掃除もしなきゃー」とその前にひと休み~♪

ほら、また中途半端。

するとevaが掃除機のほうに近づいてきます。
・・・が、怖いようで・・・なるべく遠くを通る。
そして通り過ぎるときは・・・ダーーーッシュ!!!

IMG_8908
(部屋がお見苦しくてすみません)

だったら近づかなきゃいいのに。

IMG_8906

eva「こっちにきたはいいけど、どうやって戻ろうか・・・」

しばらく遠くをウロウロしていましたが、ジャンプで飛び越えて遠くに避難していきました。
運転中じゃなくてもイヤなんですね~。
とんだ嫌われ者ですね、掃除機さん。

主「なんで掃除機怖いの?」

IMG_8905

eva「なんや、あいつうるさいし。黒くて長いし。黒くて長いんはヘビやん。ヘビは危険やん。危険なもんの近く通るときはダッシュが基本やで!でもちゃんと見とかんと、目離したらなにされるかわからんからなっ!」

そんな感じ?w

主「うるさくて怖いやつかもしれんけど、あいつおらんかったら、部屋ん中evaの毛でえらいことなるでぇ~」

ってなんでエセ関西弁?
関西の人に怒られそう。
ごめんなさい。
なんか今日は関西弁な気分になってしまって・・・調子のっちゃって♪



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡