以前もちょろっと書きましたが、【おさんぱー&ベランダ―】なevaは虫が心配です。

ベランダでは『菊花せんこう』を焚いております。
せっかくなのでかわいいホルダー買いました~♪

IMG_8909

じゃーん♪
スイカです。
フタもついてるから、おてんばevaにちょうどいい!



あまりにもかわいかったので、実家にかぼちゃをプレゼントしました。

IMG_8914

なんだかベランダがどんどんにぎやかになっていくね~。

お散歩の際には気休めに『ペット用虫よけスプレー』を買ってみました。

IMG_8946

ニームオイルは精油ではなく、「猫がなめても無害」と書かれています。
が、ニームが「猫にとって有害」という人もいるようです。(濃度の問題のようですが)
虫よけ効果のほどもいかがなものか。
いろいろ慎重に様子を見ながら使っていこうと思います。


こうして【心配と対策】ばかり言っていると、
「だったら外に出さなければいいのに」と言われてしまいますね。

たしかにその通りです。
でも、もう外を知ってしまったevaの、外でのいい表情、イキイキとした行動を見ているといまさら「外へ出てはだめ」とは言えません。

たくさんの危険をきちんと認識して、きちんと対策して、安全に楽しくお出かけできたらいいのですが。
主もそこはまだまだ勉強が必要です。

IMG_8916

あ、これは「イキイキ」というか、のぞきで「ウハウハ」してるだけですw



ランキング参加しています。
1日1ポチっとお願いします!

猫との暮らしランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログサークルに参加しています。
ブロトピ:今日のペット日記
ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡